« ポポポのポールさんコーヒー屋さんへ。 | メイン | SMの穴 060 »

2007年04月29日

魂!!

最近、冷蔵庫のファンが回るブ〜ンて音がやたらデカくなって来たんだわ。
「まったくこの冷蔵庫うるせぇなぁ」なんて毎日寝る前に口にしてたんだわ。

そしたらさぁ、急に今日さぁ、音がすげ〜ちっちゃくなってたんだよ!!
音がちっちゃくなってよかったなぁ、な〜んて思ったのもつかの間。

な、なんと、冷蔵庫の温度が全然下がらなくなっちまった。
冷凍庫の氷も溶け出したちゃったんだよ。

冷蔵庫が…。仕事を辞めた…。

SMラジオでの、Mさんの言葉を思い出したねぇ。
Mさんは「目に見えるもの全てに魂がある」って言ってたんだ。

まだまだ使える電化製品なのに、「そろそろ新しいのに買い替えようかなぁ」
なんて口にしたら最後、「その電化製品は壊れます」とも言ってた。

正にその通りになった…。

冷蔵庫は、俺の言葉を聞いてたんだよ。機嫌を損ねたんだ!!間違いない!!

「壁に耳あり、障子に目あり」どころじゃないなぁこりゃ(笑)。

皆も気をつけて〜!!口は禍の門だよ〜!!

t-zensin.gif

投稿者 すわひでお : 2007年04月29日 20:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp07073859.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/761

コメント

あわわ…ドライヤーの次は冷蔵庫ですか(´Д`)
壊れたら一番困る類の電化製品だと思います。これ以上壊れないといいですね;;

投稿者 黎明 : 2007年04月30日 01:26

私も以前、愛用していたMDウォークマンがありながら
ちょっと魔がさして「ipodもいいなぁ」と言った途端電池の消耗が激しくなった事があります。今思うと"お払い箱になるかも・・・"というストレスで消耗していたのかな、なんて。
そう思うと無機質な彼らも可愛く思えてきますよね(笑
大切に使ってあげて下さいね^^

投稿者 疾風 : 2007年04月30日 15:23