« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月31日

年忘れ!俺アワード決ー定!!!

<大晦日です。

今年も、すっかり お世話になりました!

みなさんいろいろありましたか?

僕はいろいろありましたがヨイ年でした。


さあ、この時期がやってきましたよ!


年末の恒例になりました。たぶん、全然恒例じゃないけど。(でも、去年やりましたもん。)


その年、もっとも僕に聴かれた作品を発表する「俺アワード」

でも「俺アワード」って名前じゃなかったような・・・。

でも、決めた!

今年から「俺アワード」って事で。


では発表しますー!

ダカダカダカ・・・・・・ダン!(ドラムロール)


10位 Monkey Majik / Thank You

9位 斉藤和義 / 俺たちのロックンロール

8位 My Chemical Romance / Black Parade

7位 Arctic Monkeys/Whatever People Say I Am, That's What I'm Not

6位 吉井和哉 / 39108

5位 Red Hot Chili Peppers/Stadium Arcadium

4位  スキマスイッチ / 夕風ブレンド

3位  忌野清志郎/夢助


2位  Kan / 遙かなるまわり道の向こうで

1位 コーネリアス  / Sensuous


リイシュー部門 

フリッパーズ ギター/ Camera Talk

企画?部門

Beatles / Love

うたなし部門

小沢健二 / Ecology Of Everyday Life: 毎日の環境学

ベスト部門

U2 / 18 Singles

名曲部門

真心ブラザーズ / スマイル(Fine)


殿堂入り部門 

エザキマサル /LOVE GENOM

すわマサル / 不条理戦士☆怒ENKAマン

すわマサル /らしKISS

ハイパーヨーヨ / ハイパーヨー盤

ハイパーヨーヨ / 続 ハイパーヨー盤


わはは!
どんなもんだ!
こんなもんだ!
よー聴いたわー!!!

来年もいいもんいっぱい出ますように。

売れようが売れまいが来年もいいもんいっぱい出すよーーー!!!!!

いいもんはいいのだ!!!

まかせとけー!!!

今年もありがとうございました!
来年もよろしくね!

でわ!よいお年をー!!!

200612232247000.jpg

投稿者 エザキマサル : 01:44 | コメント (4) | トラックバック

2006年12月25日

SM News!!

■「ういっす!!」追加!!■

『SMを聴く』に12/1発売の「CDらしきもの。SM001」より「ういっす!!」を追加しました。

投稿者 事務所人 : 09:33 | トラックバック

2006年12月21日

良いお年を〜!!

みなさま〜!ちょっびっと早いですが〜、「良いお年を〜!!」
何?早過ぎるって?だって〜、これが今年最後のSブログなんですもの〜!!

ほ〜んと1年が早いですね!!先日のMさんブログにもありましたけど、
SとMがバッチンコしてから、もう2年が経つなんてビックリです!!
昨日の事のようですよ、あの運命的な出会い!決して忘れませんわ!!

僕が覚えているのは、「宇宙人の話」。

初めて会った人に「実は私は宇宙人です!!」って言われたら、信じます?

Mさんは、こんな質問を僕にくれたんです!!

ワオ〜!この方、初対面なのにいっきなり面白い質問をぶちかますわ〜!って思いましたよ(笑)。
でも同時に、「ん〜、何だか似たにおいがするぞ!この方と生涯お付き合いする事になるかも!」という直感も働きました。どんな直感だよ!!(笑)。

そして、僕の答えはこうでした。

「初めて会った人に、いきなり宇宙人です!と言われたとしても、始めから全面的にその人を否定したり、疑ったりはしないです!
でも、その人と会話をする中で、本当に宇宙人なのかどうか、僕なりにメチャクチャ分析しまくって早急に答えが出るよう努力します!」と。

真面目に答えてるような、答えてないような。質問が質問なら、答えも答えだ!!って感じでした(笑)。

でも、僕の答えを聞いたMさんは、何だかとっても嬉しそうに笑っていた事を覚えています。
そして豊田さんからは、限り無く無表情に近い失笑を頂いた事も覚えています(笑)。

あと、血液型の話もしましたねぇ。長くなるので割愛しますが、とにかく会話が「楽しかった!!」そんな印象が強く残っています。

そして初対面にも関わらず、車で家の近所まで送り届けてくれたMさん。

外は寒かったけど、僕の心はポッカポカでした!!

あれから月日を重ね、はや2年!!何の因果か出会った2人、初めて出会ったあの日から今日まで、実はず〜っと変わらずMさんから感じている事があります!!

それは、「自分と同じ不満を持つ人」という事です。

この心がSとMとを強烈に結びつけている気がしています。
こころざしを同じくする人との出会いって、本当に貴重です。

僕もSMと出会えて幸せです!!Mさん、お客様、そしてSMに携わる全ての皆様、心から有り難うございます!!
来年も共に笑い合いましょう!!
ワ〜ッハッハ〜!!ワ〜ッハッハ〜!!笑う門には福来る〜!!

「良いお年を〜!!」

061220_213237.jpg

投稿者 すわひでお : 03:07 | コメント (4) | トラックバック

2006年12月15日

SMラヂオ 第20回放送

”SMラヂオ”第20回放送をお届けします!

第20回放送 約19分[MP3 9,049KB]

HPのリンク”SMラヂオ”はこちら から。(上記と同じ内容です)

SMラヂオへのお便りはこちらから:sm-radio@thelabel.jp

投稿者 事務所人 : 08:58 | トラックバック

2006年12月14日

Sと二年。

12月も半ばってよ。
スゲはえ。
ちょっぱえ~ちょっぱえ~

思えばSさんと知り合ってはや、まる2年になるのだ。
原宿のドトールでね。初めて会ったのだ。
はじめてみたSさんはダッフルコートを着ていたっけな。

原宿でダッフルコートとくれば
「寒い冬にダッフルコート着た君と原宿あたり風を切ってあるいてる♪」
by小沢健二
と口ずさみたくなるところだ。

しかしSさんはダッフルコートを着ても生粋のROCK青年なのさ。
ナイーブなオリーブ風BOYS LIFEなど知ったこっちゃないぜ!
と、ばかりにスキッド・ロウなナイス・メンなんだぜ!

そんな感じで初対面の慢性の人見知り病の僕を
例の「天然色すわールド」で優しく導いてくれたものさ。

初対面なのにとても話がはずんでいた印象があります。
話を合わせてくれてただけかも知れませんが・・・。

ギターの豊田さんが共通の知り合いで
紹介してくれたんだ。

そんなこんなで2年がたつのさ。

Sさんは普段からいつもハイテンションなんだ。
ひとりでいる時はどうか知らないが、
みんなでいる時にローテンションなところを見せた事がないんだ。
立派な人だ。

僕はその日、その日の気分で違うから
未熟者さ。

性格は正反対・・・
いや、でもよく気があうぞ。
似すぎてると気があわないってのも、ありそう
だからちょうどいいズレ方なのかも知れない。

でも凄く似てる事もあるぞ。
例えばPC系がてんで苦手だってことさ。

明日からPCがなくなっても絶対に2人とも不自由しないぞ。
なんたってこのブログをアップさせる以外のスキルが2人もないぞ。
文字うつのだってかなり遅いぞ。
完全に時代に置いて行かれてるね。

そんな話はさて置き
SMを出来て幸せです。

Sさん、みなさん
来年もよろしくね。

あっ、ちなみに今年最後のブログぢゃないです。

でわ、年内に何回かは。また!


000000000165894-1%5B1%5D.jpg

投稿者 エザキマサル : 00:16 | コメント (8) | トラックバック

2006年12月12日

お知らせ

■SM Tunes→ i Tunes!!

すわマサルの楽曲がApple iTunes Storeからも購入可能になりました。
すでにCDを購入済みの貴方も、買い逃してしまった貴方も要ちぇっくのほどよろしくお願い致します。
次のリンクをクリックすると iTunes が起動します。(全曲試聴もできます!)
「すわマサル誕生!!」
「不条理戦士☆怒ENKAマン」

投稿者 事務所人 : 00:44 | トラックバック

2006年12月06日

読書!読書!!読書!!!

おばんで〜す!Sで〜す!!皆様お元気ですかー!!Sは飲み過ぎで、軽くグロッキー4でございまーす!!いやぁ、やっぱり飲み過ぎは良くないですねぇ。これから忘年会シーズンですが、皆様も飲み過ぎには充分お気をつけ下さい!!
話しは変わり、先日のMさんのブログを読んで、本を3冊いっぺんに読む事にチャレンジ中です!!これは、かなりの具合で楽しいですよ!!頭の中がごちゃごちゃです(笑)。Mさんスゲーわ!!
Sも一人の時間を大切にしてるんですけど、気がつくとお菓子食ってる時が多いですねぇ!!別にお菓子を食らう為に一人の時間を大切にしてる訳じゃありませんよ(笑)。でもね、Sはお菓子を食う時にお箸を使うんですよ!人の家にお邪魔した時は、さすがにお箸借りませんけど、部屋で一人の時は必ずと言って言い程、お箸でお菓子を摘んでますね!別に自慢にもならないですけど、多分お菓子の味が手に付くのが嫌なんでしょうね。コンソメまみれとか、ワサビまみれとか、ニンニクまみれの手が嫌なんでしょうね。手を洗わなきゃいけないじゃないですか!この行為は出来れば避けたいですね。節水にもなりますしね(笑)。でも結局、お箸も洗わないといけなくなるんで、実は節水出来てない事にたった今気付きました!!
何はともあれ、本日はMさんのマキシシングル「LOVE GENOM」がめでたく発売です!!今日も電話でお話ししましたけど、この場を借りて改めて「Mさ〜ん、マキシ発売おめでとうございまーす!!エザキマサル、すわひでお、すわマサル共にこれからもバッリバリ楽しんでいきましょうぜ!!」
皆様もMさんの愛の遺伝子を受け取って、ハッピーになってね!!

061206_201309.jpg

投稿者 すわひでお : 21:19 | コメント (1) | トラックバック

2006年12月05日

「マサル☆フェス‘07」の詳細が決定!

すわマサルが参加するイベント「マサル☆フェス‘07」のチケットは12月7日より受付開始いたします!

チケット購入のお申し込みはこちらから!

『マサル☆フェス’07』
出演者:エザキマサル、すわひでお、すわマサル、ハイパーヨーヨ、
      シアトルリセス、SMフレンズ

■会場:dress TOKYO

■日時:1月7日(日) 開場 18:30 / 開演 19:00

■チケット:前売¥3,000 / 当日¥3,500 (ドリンク別/¥500)

■お問合わせ:dress TOKYO 03-5822-5631

投稿者 事務所人 : 07:59 | トラックバック

2006年12月01日

SM News!!

News その1

■SMを聴くに新曲追加!!

「CDらしきもの。SM001」収録のLOLIMENを追加しました。こちらから!

News その2

■SMラヂオ改編!!

毎月第三金曜日にインターネットでお届け中の『SMラヂオ』は、12月放送分より(ぷち)リニューアルします。
そこで、番組内の各コーナー(下記参照)において皆さんからのメール、またはお手紙を募集いたします。

◆『教えて すわマサル』では・・・、
普段から疑問に思ってることや、2人への質問など、どんなことでもSM的にズバっと、またはグズっとお答えします。

◆『これでええんか?』では・・・、
密かにため込んでるアナタのストレスや怒りなどを、思いきって2人にぶつけて下さい。場合によっては怒ENKAマンも登場します。

◆『聴かせて すわマサル』では・・・、
「SM的なアレンジで聴いてみたい」と思う、あんな曲やこんな曲をリクエストして下さい。どんな曲でも(たぶん)大丈夫です。


宛先はこちら 

Mail   sm-radio@thelabel.jp
お手紙  151-0066 東京都渋谷区西原3-22-10#101 STM係

たくさんのお便りをお待ちしております!!       

※締め切りは、毎月10日です。

投稿者 事務所人 : 16:07 | トラックバック