« ウォッカ | メイン | お知らせ »

2006年11月09日

再炎!!!

みうらじゅん氏が開発した言葉に「マイ・ブーム」がある。それを
少々、頂きつつ「マイ・リバ・ブーム」って言葉を開発してみました。
「マイ・リバ・ブーム」とは現在、自分の中でリバイバルしてるブームをいう。
一度、大好きだったものが、一回落ち着いて、も、一回、大好きに火がついたものね。

現在の自分は「KISS」です。

外国人さんの音楽が、まだ敷居の高かった少年時代に
背伸びしなくても、自然に「なんかええわー。」と
思わしてくれたのが、どちらもリアルタイム体験ではないものの
「ビートルズさん」と「KISSさん」だったわけです。
「KISSさん」なんかは少年にはルックス的にもビビッと来るわね。

「ビートルズさん」はずーっと平気だったのですが
「KISSさん」のほうは音楽活動をやっていくにつれ
ちょい気恥ずかしい・・・、まぁベタなフレーズが多いっちゅーか
王道すぎるっちゅーか、なんちゅーかで、一回気持ちが離れておったんですが
ここにきて、なんとなく、ほんとになんとなく
i-Tunes StoreでKISSさんのBESTを買っちまったんす。

「やっぱ、かっこいいわ!」
これこそエンターテーメントなROCK!!!
王道は不動!!!
かっこいい事とはこーゆー事さと
KISSさんたちは言っておったのです。

気恥ずかしいなんて思っていた自分が気恥ずかしいわ。


そうだ!
みんな!
古きをたずねて新しきを知るんだ!
一度大好きだったものを掘り起こすのだ!

新しい一歩を踏み出すヒントがそこにあるかも知れない!!!


レッツ!マイリバ!!!

Kiss-2004%5B1%5D.jpg

投稿者 エザキマサル : 2006年11月09日 01:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp07073859.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/570

コメント

おはようございます。
「KISS」リアルタイム世代なので、思わず反応してしまいました。(笑)
あのメイクだし、ベースのジーンはライブで火を噴くしで、イロモノ扱いされがちなところはありましたが、人気と実力を兼ね備えたグループでしたね。
エースのギターを聴いた時には、ロックバンドのギター演奏に色気を感じるという、初めての体験をさせていただいたものです。

当時の私は、今の娘と同じくらいの年頃。
私と同じように、好きな音楽をみつけて楽しんでいる娘を見ていると、あの頃の自分を思い出しますね。
『すわマサル』は娘に教えてもらって私も好きになりましたし、私が昔よく聴いていた曲を聴かせると、娘もそれを気に入ってくれることが多いんですよ。
結局のところ、音楽には古いも新しいも無くて、「良いものは良い!」の一言に尽きるのだと思います。

投稿者 せなピヨの母 : 2006年11月09日 09:11

KISSの存在は知ってるのですが曲は聴いた事がありません。カメラのCMのですよね。さっそく聴きます!!

投稿者 欄 : 2006年11月09日 11:36

さっそくITSでKISSのベスト購入いたしました。何種類かベストありましたが、曲が多いのにしました。凄くいいです。教えてくれてありがとうございます!

投稿者 マル丸 : 2006年11月09日 13:25

ヤバイ…。聴いたことないです!!!
マサルさんが言うなら間違いない…!!早速ききます。

投稿者 奇才少女 : 2006年11月10日 13:50

今、ツタヤ行ってかりてきちゃいました!!何曲かきいた事あったり…!!ちょっとハマりそうです。

投稿者 小池ちゃん : 2006年11月10日 23:48