« 7/28ライブの詳細決定 | メイン | トンボ!! »

2006年06月28日

家なき子大発生予言!!

物騒な世の中だから、セキュリティーが発展!発展!
安心!安心!

なのはいいけどよー。

大変な目にあいました。

よくあるセキュリティーが売りっぽい建物に住んでおりまして
宅急便屋さんも部屋に辿り着くのに大変。大変。
3回ピンポンしないと部屋にたどりくけんのですよ。
そんなデカイ建物ぢゃないのにね。
ちょっと進むとピンポン。ちょっと進むとピンポン。
モニターに映る宅急便屋さんの顔がどんどん曇ってく。
そんな感じ。

このあいだ夜中に建物の中にあるゴミ置き場に
ゴミを捨てにいきました。
捨てて上にあがって来るだけだから
部屋の鍵かけないでエレベーターに乗って下のゴミ置き場に。
捨てて、さあ部屋に戻ろうと。
思い、エレベーターのボタンを押しますと
うんともすんとも・・・・・。
悲劇到来!
そーだった!
鍵をエレベータのある場所にかざさないとボタンが押せないんだった・・・・。
階段であがるところも鍵がないと開かない。
一円も持ってない。最悪・・・・。
携帯持ってきてない。最悪・・・。
車のキーも持ってない・・・。
変な格好してる。最悪・・・。
で、夜中・・・・。最悪・・・・。
青くなりました。
かなりのピンチ。
もう永遠に家には帰れないんだ...。
誰にも連絡取れないんんだ・・・。
みんなサヨナラ。
バンドのみんなもさよなら。

一回のフロアーで2時間ばかり・・・。
いままでの人生を振りかえっておりました。
らっ!
なんと超夜中によ!
どこかの部屋の住人さんがが帰って来たです!!!
完全に神様にみえたね。
それで、神様にお願いしてエレベーター動かしてもらったのです。

あの人が僕の命の恩人です。

鍵かけなかったのは反省してるが
セキュリティーもほどほどにせんと
自分家に帰れん人々が日本中に溢れるぞ!


060628_103207_M.jpg

投稿者 エザキマサル : 2006年06月28日 10:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dp07073859.lolipop.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/402

コメント

本当に大変な目に遭われましたね。
お気の毒です。
しかし、そんな窮地に救いの神が現れてくれたのは、Mさんの日ごろの行いが良かったからに違いありません!
…たぶん。おそらく。きっと。

最近では携帯電話に、家の鍵やら定期やらお財布やらクレジットやらの機能を持たせるのが当たり前になってきてますので、携帯電話を無くしたら、家に入れないどころか生活出来ない人が続出するやもしれませんね。

それにしても「Mさんの変な格好って、どんな格好だったんだろう?」ということが、気になって気になって仕方がない私。
も…申し訳ございませんっっ!

投稿者 せなピヨの母 : 2006年06月28日 15:52

うちも全く同じ構造です。
親は未だに私の部屋に一人で来れません。

投稿者 朋子 : 2006年06月30日 21:58

物騒な世の中ですからね。だから怒ENKAマンが必要なんですね。

投稿者 蘭 : 2006年07月02日 14:22