2009.8.19ニューアルバムリリース!「我は音の子~初号盤」
「我は音の子~初号盤」 「我は音の子~初号盤」 「我は音の子~初号盤」

2017年04月07日

住さんに久しぶりにあいました。

住友紀人さんに久しぶりにあいました。
お変わりございませんでした。
スリムになっていい感じになっておりました。

カレー屋さんでごちそうになりました。

とても美味しいカレーでした。

住さんと、また何か近いうちにやれたら
いいなと思います。

そう思います。



2017年04月06日

桜さく。

桜咲きました。

今年もよかったです。

ブログをまったく更新してません。

更新しないブログなんて意味あるのでしょうか。

まあ、あると言えばあり、ないと言えばないのでしょうか。

ブログってグローブみたいっていつも思います。

野球のグローブが頭に浮かぶのです。

しわしわの使い込んだやつね。

あれ。

野球のグローブ。

ファーストミットでもいいよ。

それでもいい。

同級生にファーストミット、青いの使ってた子がいました。

いや、自分が持っていたのか。

いや、野球やってないだろ。わし。

わしわしわっしー。

でわ、また。


2016年01月30日

あるのね〜。

今のわしだって何度も聴きたくなるのもだってある。

Nine Track Mind
Charlie Puth(チャーリー・プース)さん。

見事。

71j5det6NjL._SL1425_.jpg


2015年02月28日

ブログを書く。

最近お会いした方々が素敵過ぎてます。

井上 崇宏さん。


大井洋一さん。

中村雅俊さん。


皆様カッコいい。


僕もがんばりなさい。


はい。


2013年09月23日

よろしおますな〜。


よろしゅおすな〜。



2012年09月13日

夏中、一回もブログを更新しなかった、わしが想うこと。

KOIZUMI IN THE HOUSEっていいよね。

51cFuOG5IWL.jpg


2012年06月08日

ブログで自作でオレbot

Perfumeは三十路になっても第一線で活躍してる姿が容易に想像がつく。

by江崎マサル


2012年02月25日

今、いちばん好きなマガジン。

だってよー。
表紙が

こーきて、
51dlUNIvfTL._SL500_AA300_.jpg


こーきて、
511mxk8Gz6L._SL500_AA300_.jpg


こーきたら、
51etrc%2BNP6L._SL500_AA300_.jpg

一番好きになるだろうよー。


2011年08月14日

わしもプロレス者のはしくれとして。

この写真は超カッケーと思う。


news-0029.jpg

やりよる。


そして、この文は最高最強の名文だと思う。


わかってくれる人はわかってくれるの証明。

ありがたし!



2011年08月11日

こんな時こそ一気読め!!

こんな混迷期のときこそ!

プロレス・スターウォーズの一気読みをおすすめしる!

22908494.jpg


ライブ情報

すわマサルLIVE ~アンプラグドver!!
 ■日時 8/29(月) 開場18:00 開演18:30(出演時間は21:10です)
 ■場所 月見ル君想フ
 ■チケット 前売2,000円 当日2,500円(D別)
 ■出演 すわマサル・G:目木とーる・B: バッキー・Pa:さくらちゃん

前売りチケットは「ザ・レーベルinfo@thelabel.jp」からご予約が可能です。件名:SMフレンズチケット予約・日時・会場名・お名前・枚数・連絡先をご記入の上、送信してください。ライブ当日、会場受付でお名前をお伝えください。代金とお引き換えとなります。


2011年08月10日

あくまで個人の意見です。

ここ数年の

非・駿監督の作品には気をつけろ!


20101216115236_00_400.jpg

※あくまで個人の意見です。



2011年08月09日

ぼくのヒーローVol:1

ヒーロー感たっぷりだ☆

かっけー。

fudou.jpg

今日のモデルを努めて頂いたのは不動明王さん。


2011年08月06日

必見の電人だ!

ピープロの電人ザボーガーの劇場版だ!!

主役の大門豊を板尾創路さんがやるやるって聞いたら、行くしかないってー!!

T0009721.jpg


観ようぜ!!

巨泉前武!

ゲバゲバピー♪


51TfUOmKvfL._SL500_AA300_.jpg


2011年08月05日

ごって安くGETだぜ!

オーイェイーだ!
2008年にリリースされてた、
紙ジャケ17枚(オリジナル16枚+特典盤1枚)の
GODIEGO BOXを中古で、ごって安く買えたぜ!

それは、ごってだ!

ごって安くだ!


ラッキーモンキーマジックだ!

51QRVo0E%2BmL._SS400_.jpg


2011年08月04日

キュンとしやす。


このモデルのウォークマンを見るとキュンとしやす。

250px-Sony_Walkman_WM-2.jpg


2011年07月31日

夏の夜は。

ダイハードを朝まで一気観しましょうよ。

4はいまいち。

やっぱ1っしょ。

でも、基本ダイハードは楽し☆

とスカッとしましょうよ。

51b5cEkLm9L.jpg

5194xxGe40L.jpg

51CyH1EAa%2BL.jpg

519zPz3ZQcL.jpg


MJT。


MJのTシャツを見ると買ってしまう癖(ヘキ)がある。

MJとはみうらじゅんさんでもなく。まつじゅんさんでもない。


POP王のTシャツだ。

MJT癖(ヘキ)だ!

rocketweb_55-26_4.jpeg


2011年07月28日

夏の夜は。

でんでんのインタビューでも見ましょうよ。


2011年07月20日

まちどうしいではないか。

まったく何年も何十年もウキウキさせてくれんね。

トリプルA面だってよー!

電話のと。(あの電話のCMええね。)

あと、チャリティーソングの。それが、kuwata keisuke ver.って、ききてー。

あれ、別に聴きたくない人とかも入ってたから。


あと、音頭とジャズと歌謡曲のブレンドのだって。

ええなあ。

情報だけでこころ踊るわー。

ええわー。


61oCChuiDZL._SL500_AA300_.jpg

617Y3paxoCL._SL500_AA300_.jpg


2011年07月14日

やばい来日!!!

ロードウォリアーズが初来日した時。

ぼくは、日本のプロレスラー全員、殺されると思って本気で心配した。

まじ脅威だったんだぜ!!

この本、おもろいよ。


51ssLLgwhJL.jpg


それでは、輪島との試合を見てみましょう。


2011年07月04日

寝る前本。

寝る前になんとなく読むのに最適な本。

51m-0jAGkQL._SL500_AA300_.jpg

改丁される前はこんなでした。


41XFW6EKP9L._SL500_AA300_.jpg

タイトルはこっちの方がええなあ。


2011年07月03日

逆転どすえ。

わしです。

完全に昼と夜とが逆転生活です。

早寝、早起きは、とてもいいと思います。

しかし、この季節、いくら早起きと言ってもなかなか、
朝日が上ってくるとこは拝める方は少ないと思います。


でも、わしは、とても有り難い朝日を毎朝、観ます。

そして、寝て、起きると、朝は終わって、なんなら昼も終わってます。

でも、またご朝日を観ます。

そんな、オイラはDISC UNIONに行って
中古で格安で
ザ・ビートルズ・アンソロジー DVD BOXを買いました。

VHSしか持っていなかったので嬉しいでやんす。

やはり、一家に1セットはないといけない代物です。
510JH860RSL._SL500_AA300_.jpg

ついでに


ローリングストーンズの「フォー・フリックス」も買いました。


2002から2003年のワールド・ツアーの模様のアリーナ、スタジアム、シアター公演のそれぞれのステージを収録した4枚組のDVDです。

これまた、中古で格安。
ええ買い物です。


51F3LptlKzL._SL500_AA300_.jpg

そんな、わしは

ビヨンセさんの「4」も買いました。

これは新品で。

また別物だとは思いますが、

わしは、ガガさんよりビヨさん押しです。


51c5CRIjk%2BL._SL500_AA300_.jpg


そんな、わしは、

いまから「くもりときどきミートボール」を観ます。

51CyWwHJdDL.jpg


SMフレンズ チュボウ・ギグ


納豆の日は夏の中坊、悶々ネッリーヌ1987。
 ■日時 7/10(日) 開場18:30 開演19:00(出演時間は21:00です)
 ■場所 四谷天窓
 ■チケット 2,000円(D別)

前売りチケットは「ザ・レーベルinfo@thelabel.jp」からご予約が可能です。件名:SMフレンズチケット予約・日時・会場名・お名前・枚数・連絡先をご記入の上、送信してください。ライブ当日、会場受付でお名前をお伝えください。代金とお引き換えとなります。

島グニーズ ライブ情報

~島グニーズ ライヴ 2011@シルバーウイングス(たまプラーザ)~

■日時 7月16日(土) open 18:00 start 20:00

■会場 シルバーウイングス
      横浜市青葉区美しが丘1-13-10
      TEL:045-901-9868
      (田園都市線たまプラーザ駅北口より徒歩3分)
      http://www.silverwings.info/

■出演 島グニーズ
      江崎マサル(vocal,guitar)、シアトルリセス(vocal)、
      目木とーる(guitar)、ゲレン大嶋(三線)

      豪華サポート・メンバー
     Backy(bass)、則包さくら(percussion)

■ライヴ・チャージ ¥2000

■ご予約 メール:shimagoodneeds@thelabel.jp 
      電話:シルバーウイングス TEL:045-901-9868


2011年05月30日

いい映画や。

うん。

いい映画や。

音楽もええ。

サントラ買ったろか。


515fX%2BnJ4lL._SS500_.jpg


2011年02月02日

テンションあがるわ~。

ジャケだけでテンションあがるわ~。


先行で、
タイトル知りーの。ジャケ観ーの。

ラジオで何曲か聴きーの。

で、リリースに向けテンションがグングン上がりの儀は、

中坊のころからの恒例の儀。

51nydxvEmUL._SS500_%5B1%5D.jpg


2011年01月26日

きをつけて。

みなさま、お風邪など召しませんよう
おきをつけてくださいましな。


2011年01月12日

いいぞ1。

まんが日本むかし話が初DVD化だぜ!

嬉しいじゃないか!!

44367%5B1%5D.jpg


2010年10月25日

引用のザ。

イーノさんの「Discreet Music 」っちゅー作品のライナーノーツから引用してみるのだ。

「その年の1月、ぼくは事故にあった。
大した怪我じゃなかったのだけど、ベッドに縛り付けられて動けない状態になった。
友人のジュディ・ナイロンがお見舞いに、18世紀のハープ音楽のレコードを持って来てくれた。
彼女が返った後、かなり手こずったあげく、やっとレコードをかけることができた。
でも横になった後で、アンプのボリュームが小さすぎ、しかもステレオの片方のチャンネルが鳴っていないことに気が付いた。それを直す元気がなかったので、ほとんど聴こえないままでレコードをかけていた。
で、そのときふと、これって新しい音楽の聴き方かも?とひらめいたんだ。
このときの経験が、光の色や雨の音と同じように、環境の一部と化した音楽というものをぼくに教えてくれたんだ。ぼくがこの作品を、比較的小さめ音から、聴こえるか聴こないかぎりぎりの音量でかけるようにすすめるのは、そんな理由からです。

これが、アンビエント・ミュージックへのひらめきじゃと。


ほほー。

なるほど。

ジュディ・ナイロンさんて方がレコードをその場で、ええ感じの音量で
かけてくれちゃってたら
アンビエント・ミュージックは生まれなかった可能性ありか。


2010年10月23日

勇気のザ。

APPLEリイシューBOXである。


勇気がかなり必要である。

642-1%5B1%5D.jpg


2010年10月09日

今日のザ。

レノンさんのバースデーだったって事で。

ゲレンさんにお招き頂いた、レノンさん生誕70年記念LIVE
で、あっしも4曲演らせていただいた。

あっしはオリジナルの対訳で

☆スターティング・オーバー
☆リアル・ラヴ
☆コールド・ターキー (冷たい七面鳥)
☆イマジン (忌野さん対訳)

やらしてもらった。


ゲレンさんの「ハッピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン 」よかった。


あっしの周りにはビートルズさんフリークが多いですが、

あっしの周りでは、ゲレンさんがビートルマニア NO1だと思った。


すごい知識だ。

もっと聞きたい。

レノンさん、こんなにいっぱい出した。


曲かぶりまくりだが

全部ゲットだぜ。

世界一、愛がいっぱいの音楽だ。

29229%5B1%5D.jpg

zaP2_G2512895W%5B1%5D.jpg

zc1582795%5B1%5D.jpg


zaP2_G2515361W%5B1%5D.jpg

レノンさんおめでとう。


2010年09月30日

明日のSMフレンズのお時間は。

19:00~だどーーー!!!

おら達のギグにどうぞ来てくださいませっ!!

石ちゃんと待ってます。


校内より木村でした。


2010年08月26日

今日の池鮭。

ねえぇ。

お池に鮭がいたらどうかしら、

お得でしょ?

音もさることながら、ジャケも素晴らしければ言う事なす。

なすなのよね。


池鮭ってそんな感じ。

イケジャケのお時間。


細野さんは
まさに池鮭。


池鮭 3連発どうぞ!!


 イケジャケ~ん!

07e1d0b28fa08da2650e7110.L%5B1%5D.jpg

イケジャケ~ん!

0d7931e29fa06a3201bf7110.L%5B1%5D.jpg

イケジャケ~ん!

06fa31e29fa092c7750e7110.L%5B1%5D.jpg


池鮭かしこ。


2010年08月14日

今日のザ。

いまこそ、昔の篠原ともえを聴くべきでないだろうか。


名作だと思うのだが。


513rcCWgXuL._SS500_%5B1%5D.jpg


2010年08月13日

今日のザ。

これ、聴いてみて。

すごくかっこいいぞ。


大槻氏がカバーしたのもいい。

41NJ6J3NEKL._SL500_AA300_%5B1%5D.jpg


2010年08月11日

今日のザ。

ほほー。

これが出てから20年ですかー。


これ、今でもよく聴く。

聴くたび


甘酸っぱくなりますなー。


当時これ好きで聴いてる、オレって、なんて都会人と思ってた。

甘酸っぱくなりますなー。


cbc0d0b28fa0ea1cc8458110.L%5B1%5D.jpg

夏はまだ、まだ。


2010年08月09日

本日のザ。

まったくもってブレなし。

まったくもってハズレなし。

誰もが羨む奥田氏の音楽人生なり。

51OF%2B3upW%2BL._SS500_%5B1%5D.jpg


2010年08月01日

今日のザ。

これを擦り切れる程、聴いてお帰りを待つとしよう。


51%2BjVU9dE0L._SS500_%5B1%5D.jpg


2010年07月05日

今日のザ。

野生爆弾の川島って人はあたらしい笑い。

観てまう。


と書いたら、昔からのオイラの友達が

「わしも、川島のクーちゃんかなりお気に入り。」という内容のメールをくれたんだ。

もう、ずいぶんずっと会っていないけど、数少ない本当の親友なのだ。

ある意味、竹馬の友さ。

好きなものの感覚が似てるのさ。

たぶん、一番似てるのさ。

ビートたけし、ダウンタウン、サザンオールスターズ、RCサクセション、
、ユニコーン、ビートルズ、ビリージョエル、佐野元春、ジェリーフィッシュ......etc。

オイラが生まれて初めてちゃんとBANDを組んだ時のドラマーでもあるんだ。

僕は今でも作品が出来ると、その友達がどう思うかなぁ?


とか、必ず思うのだ。

とてもセンスのいい友達なのだ。

川島のクーちゃんがお気に入りのあたり、そのよいセンスはいまだ冴えわたってるとみた!

て、事は、
あんにオイラが自分で自分をセンスがいいと言いたいだけと思うだろ?

そのとうりさ。

オイラは最高さ!

無理やりでもそう思ってないとな。

もうずいぶん大人だから。

そう思っていないとな。

いけないんだ。

また、その友達といつかBANDをやりたいと思っているのだ。

20100110172623%5B1%5D.jpg

yrby90030%5B1%5D.jpg


2010年07月04日

今日のザ。

明日はハイパーヨーヨのあたらしいのが出る。
「444のキセキ」っていうあたらしいCDが出る。

あたらしいと言えば、野生爆弾の川島って人の笑いはあたらしい。

いい。

観てまう。



2010年06月30日

今日のザ。

サッカーのルールすら満足に知らんのに。

なんでこんなに悔しいのだ。


選手の名前すら満足に知らんのに。

なぜ手に汗にぎって心から応援させるんだ。


しかも、かなり熱くだ!

しかも、部屋でひとりでだ!


なんでだ!


わかったぞ!


これは愛国心だ!!!


発見だ!


おれにも愛国心があったのだ!!!


やるじゃないか!いいぞ!!!オレ!!!


それはそうと、

PK廃止して 決着つくまで延長って制度にしたらどうだ?


きっと、サッカー好きな人から言ったらちゃんちゃらおかしい意見だろう。


くそー!!!こうなりゃ、優勝してやれパラグアイ!!!


きっと、サッカー知識なきゆえの発想なのだろう。


詳しい誰か教えてくれ、4年後はベスト8いけるのか!?

いけると言ってくれ。

なんなんだよ。

サッカーって競技。


なんで、クールな人々の愛国心をも目覚めさせる。


ルールをもっと理解したり、選手の事もっと知ったらもっと面白いんだろう。


4年間で勉強すべし。



2010年06月23日

今日のザ。

下のi Pad は僕のじゃないんだよ。

さわらしてもらったんだ。

ほしなってまうやろー!

夏がくるよー。

うれしいよー。



2010年06月06日

今日のザ。

島グニーズのジャケの絵を描いています。

たのしいです。


2010年05月29日

今日のザ。

明日はハイパーヨーヨのお昼のワンマンなのだ。

専売特許の「世紀のトランプショー!」なのだ。

トランプ使って、お客さんにセットリストを決めてもらうんだ。

こりゃ、ハイパーヨーヨぐらいのオリジナル楽曲数がないと出来ないのだ。

出たお題に即座に対応できないと出来ないのだ。


だから、そんじょそこらの演者さんには出来ないのだ。


だからハイパーヨーヨの専売特許と村人に恐れられているじゃ。


別に恐れられてはいないのじゃ。


いやー。

70年代鬼太郎、まっじでおもろい!

3巻きましたよー!

遠く密林のAmazonからきましたよー!

名作の「かまぼこ」も「牛鬼」も入ってますよー!

それにこのジャケもかわいいじゃないのさ!

51n3QnFxa0L._SS500_%5B1%5D.jpg

かしこ。


2010年05月25日

今日のザ。

SIMがフリーになるとか、ならないとかのニュースを見た。

見たとたん頭に浮かんだ事は。

メリー・ポピンズより「チム・チム・チェリー」
のメロディーで

「SIM SIM フリー♪ SIM SIM フリー♪ シム シム フリー♪」


って歌えるって事だった。



2010年05月20日

今日のザ。

なにからなにまでセンスありやがり。



明後日になったよー!!

アコースティック3マン!!!

遊びにきてねー!!!


2010年05月19日

今日のザ。

帰ってきてほしいなあ。

img_692721_49990885_1%5B1%5D.jpg


2010年05月16日

今日のザ。

爆笑の大田さんが最近、とても好きだ。

どうあれ好きだ。

特に生放送の時の大田さんは見逃してはいけない。


2010年05月12日

今日のザ。

ママでも金の人が出馬だそうだ。


この方じゃないね。
MM-M93-3607%5B1%5D.jpg

この人でもないよね。
rkm1%5B1%5D.jpg

「おーーー!ひさしぶりーーーー!!」って感情が高まってうしろから。
kim7%5B1%5D.jpg

ぜっこーちょー!の人も出馬。
nakahata%5B1%5D.jpg

ぜっこーちょー!はこの漫画が流行らしたでねーかね。

ganbare-tabutikun%5B1%5D.jpg

みんな純粋でいい人だから、なんかいい感じでいい事言われて  

まるめこまれちゃうのかね。



2010年05月07日

今日のザ。

オイラ、芸術的な映画よくわかんね。

だからこういうのが好き。

おもれー。

デイブは宇宙船つーの。

おもれーよ。

たのしゅーございました。

51jH5teY5oL._SS400_%5B1%5D.jpg


2010年04月27日

今日のザ。

3年前の今日は植木等さんのお別れ会が営まれた日なんだって。

小学校の時に何度目かのクレイジーキャッツブーム。

全シングルレコードが復刻版としてリリース。

かなり無理して全部買ってもらった。

A面もB面も、まさに擦り切れるほど聴いた。

お兄ちゃんと聴いた。

その復刻版シングルは今でも宝物。


オラがこんな生業を始めるようになったのも駅に貼ってあった植木さんが写ってる
オーディションのポスターを見て、
応募したのがきっかけ。


それからずっと、「わかっちゃいるけどやめられない。」わけである。

A5EFA5F3A5C0A1A6BFA2CCDAC5F9%5B1%5D.jpg



今日のザ。

3年前の今日は植木等さんのお別れ会が営まれた日なんだって。

小学校の時に何度目かのクレイジーキャッツブーム。

全シングルレコードが復刻版としてリリース。

かなり無理して全部買ってもらった。

A面もB面も、まさに擦り切れるほど聴いた。

お兄ちゃんと聴いた。

その復刻版シングルは今でも宝物。


オラがこんな生業を始めるようになったのも駅に貼ってあった植木さんが写ってる
オーディションのポスターを見て、
応募したのがきっかけ。


それからずっと、「わかっちゃいるけどやめられない。」わけである。

A5EFA5F3A5C0A1A6BFA2CCDAC5F9%5B1%5D.jpg



2010年04月16日

今日のザ。

ナチョリブレ〜覆面の神様って映画は5つ星。

ハッピーにさせるからね。

ハッピーにさせるものはそれだけで星5さ!


2010年03月25日

ゴジラはまりの章。

昭和のゴジラ作品をほぼ毎日1本見るブーム到来。


CGなんぞなくても迫力充分。

いや。むしろCG以上。


なんだろ。
昭和ゴジラ、キュンとくる。

「三大怪獣 地球最大の決戦」名作だった。


平成ゴジラは観ないと思う。

なんかヤダ。

ハリウッドのゴジラにいたってはゴジラへのボウトク。


劇場で観たかったな。昭ゴジ。


なんだよ昭ゴジって。

51IZi9D1efL%5B1%5D.jpg


ゴジラはまりの章。

昭和のゴジラ作品をほぼ毎日1本見るブーム到来。


CGなんぞなくても迫力充分。

いや。むしろCG以上。


なんだろ。
昭和ゴジラ、キュンとくる。

「三大怪獣 地球最大の決戦」名作だった。


平成ゴジラは観ないと思う。

なんかヤダ。

ハリウッドのゴジラにいたってはゴジラへのボウトク。


劇場で観たかったな。昭ゴジ。


なんだよ昭ゴジって。

51IZi9D1efL%5B1%5D.jpg


2010年03月11日

CDショップはたのし!うれし!だいすき!

CDショップはたのしいね。

CDに限ってはショップに行って買った方がたのしいね。

店内、くるくる。

視聴機で知らんの聴くのもたのしい。

政治力で視聴機に入れられてる匂いがするのには興味なし。

で、今日買いに行ったのはこの4枚。


「神聖かまってちゃん」
すげーいい!
なんか時代変わった。
いいぞ!どんどん変えてやれ!
これをあえて足運んでCDショップで買った。

いずれにしろ、これで日本の音楽は安心だ!
もうJ-POPとか言わないでほしい。


61UqhYbEb3L._SS500_%5B1%5D.jpg


「DYLANがROCK 」

これはジャケだけですでに買い。今のうちに買わないとなくなる。

51efGpvNwqL._SS500_%5B1%5D.jpg

「ジェイミー・T」 

BECKのオディレイ的なものにわしは弱い。
ので購入。

51JOC-7OYUL._SS400_%5B1%5D.jpg


「スチャダラパー」 

この人たちより素晴らしいラッパーは日本にはいない。

51XJ9VO5SEL._SS400_%5B1%5D.jpg

がんばれ!良心のあるCD屋さん!!!

アマぞーにまけるな!!!


2009年12月02日

いい。

口ロロいいなー。

いい。

超聴いてまう。


2009年02月27日

まいど。

いやぁ。
はやいね。

27日って。

月見ルさんでのザ・3連続が終わったね。

おかげさまで。 楽しかったです。よかったです。

ありがとうございました。


3月もよろしくお願い
します。

わしのPUNKアルバムどうなるんだろう。

どこで出すのか。

U2
出たね。

ユニコーン同様 U2はU2。

この域になるともう神々しいばかり。


このへんで今日のひとこと。

「TV中毒だった僕がこんなにTV見ないんじゃ、国民のTV離れ、マジっすね。」


31w84I8ixtL._SS500_%5B1%5D.jpg


2009年02月20日

うれしかった。

のですが、
天の邪鬼なので。
ふれずにいたのですが。

ふれない自分に天の邪鬼気分になり

やっぱりふれます。


長生きはするもんだね。
まさかユニコーンの新譜が聴けるとは。

幸せなことです。


昔の方がよかったとか今の方がよいとか、どうでもいいです。

ユニコーンはユニコーン。

奥田さんが奥田さんを確立した今でも。
ユニコーンになればユニコーンの音になりますな。
バンドってそーゆーもんですな。

バンドはみんなが主役ですな。

それでは今日のひとこと。


「RCかイエローモンキーかパーフリいずれかが再結成したら景気回復するだろう。」


でわ。


41ojd0x6HZL._SS500_%5B1%5D.jpg


2008年12月31日

31日ぞー!

大晦日さ!

いまや紅白ではなく
がき使の大晦日さ!

すでに大晦日ではなくなってしまい
世間的にはどーでもいい雰囲気の中
レコ大の権威って・・・


だから

2008 myレコ大をおおくりするんだ。

【日本レコード大賞】

サザンオールスターズ ( I AM YOUR SINGER )

【最優秀新人賞】

該当者なし

【最優秀歌唱賞】

萩原健一

【優秀作品賞】

安室奈美恵 (BEST FICTION)

Perfume (GAME )

斉藤和義(歌うたい15 SINGLES BEST )

奥田民生 (Fantastic OT9 )


【最優秀アルバム賞】

忌野清志郎 (完全復活祭 日本武道館)

【特別賞】

おれ

【最優秀DVD賞】

Dead At Budokan ( ken Yokoyama)


【最優秀企画賞】

UKAWANIMATION! (惑星のポートレイト 5億万画素 )
 
【最優秀リイシュー賞】

フリッパーズ・ギター(CAMERA TALK )


どうだい!?

きみもきみの表現出来るスペースでやってみては。

それが真のレコード大賞だ!!!

でわ
よいお年をだ!!!


kenji004%5B1%5D.jpg


2008年11月03日

島グニーズ「来年の夏までさよなら。」LIVE ご来場ありがとうございました!!!

島グニーズの今期、最後のライヴ。

たくさんみなさん来て頂いてありがとうございました!

本来は7月、8月の2ヵ月限定のユニットとして
ひと夏の思い出をコンセプトとして結成されたわけなんです。

しかし、三線のゲレン大島さん、ギターの目木とーるさん、
ヴォーカルのシアトルさん、

アートディレクションの謝敷響さん
、イラストレーターの佐々木あっこちゃん、
エンジニアの石原さんのこのユニットに対するモチべショーンの高さ、愛。

そしてなんと申しましても島グニーズを観に聴きに来てくれたみなさんの愛の
おかげで
11月まで活動延長できたわけでございます。

さらに、調子に乗りひと夏ではなく毎夏、島グニーズやってまいる所存でございます。

とんでもねーやる気です。

以前、お客さまの中のひとりの方にこう声をかけて
いただきました。
「沖縄の音楽に声があっている。沖縄出身の自分がいうのだから間違いない。」
と。

褒められると伸びるタイプです。

もっと僕を褒めてください。

きっと超高層ビルにでも登るでしょう。降りれなくなるでしょう。

とにかく、島グニーズはそれぞれの

本業に戻ります。

4か月間ありがとうございました。

来年の夏までさようなら。

笑顔でね。生きてください。



2008年10月23日

僕は今夜もやって来たんだ。てか早朝ともいう。

あらびき団。昔の方がおもしろかった気がするがいかがなものか。

やりすぎコージー。ゴールデンタイムでもおもしろさは続くのかい?

タモリさん。たけしさん。長生きしてほしいんだ。


毛皮のマリーズは相変わらずかっこいい。
表現の仕方は違うが「ザ・エザキマサル」はこの人達と同じコンセプトな気がするよ。

61%252BA39zNf3L._SS500_%5B1%5D.jpg


AC/DCは8年ぶりだそうだ。8年前は君は何をしていた?

僕は「ザ・」を演っていた気がするよ。

51P9aT-EYZL._SS400_%5B1%5D.jpg


「ザ・」のころ自分の演っているものとは全然音楽性は違うけど、
スリルジョッキーのものを
よく聴いていたんだ。

このレーベルのものを聴いていると、なんか自分がイケてる気になるんだ。

本当に良さがわかっていたのかは疑問だがね。

ともかくシーアンドケイクはいい音楽さ。

61weXMvZp5L._SS500_%5B1%5D.jpg

今日はこのへんで。


2008年09月09日

だからあかんて。

トリビュートあかんて。 だからあかんて。

smallroom allstarsての聴いて、また思ったて。

いかにオリジナルが凄いかを知らしめるだけだて。

聴いてる方より演ってる方が楽しいじゃん。

このてのは。

思い出のカバさんや平成歌声喫茶でカバーやった自分が言うことじゃないね。

すいません。

いままでの今、すぐ思いつく自分的な数少ないカバーの成功例は

中村一義はんの(スピッツ)冷たい頬 と安室奈美恵はんの(NOKKO)人魚ぐらいかね。

いやRCサクセションはんのカバーズは全曲ありだな。

あれは歌詞を清志郎はん書いてるから、正確には完全なカバーじゃないか。。。

嘉門雄三はんは全曲ありぢゃな。

Bank Bandの(中島みゆき) 僕たちの将来 もかなりありじゃ。

おー、そう思うとカバー全部はずしてない人がいたぞ!!

美空ひばりはんだ!!!


偉大ナリ。

でもカバーしたくなるよね。

なるんだよ。

しゃーなき。


41R217VNA5L._SS500_%5B1%5D.jpg


2008年09月02日

勝手に延長の巻。

おっす!

おら まさるぢゃい!


明日 、島グニーズがNHK FMに出演します。

18:00-18:50の間のどっかに出るんぢゃい!

で、次の日は島グニーズがLIALEH(二子玉川)ってとこでライヴじゃい!

20:00~ぢゃい!

みなさん夏が過ぎても延長している、島ちゃんに会いに来てください。

夏が終わってないふりするのはいかがでしょうか?

来年、夏まで延長してみてはいかがでしょうか?


まぁふかく考えずに道中The Verve の新譜でも聴きながら、
会いに来てください!

51rS2GR44JL._SS500_%5B1%5D.jpg


2008年06月03日

生涯ヘビロテ。

幼少から何度聴いてもあきないものがある。

それは五代目古今亭志ん生の落語だ。

いまだに子守歌代わりである。


jacket.gif.gif
また明日。
たぶん。


生涯ヘビロテ。

幼少から何度聴いてもあきないものがある。

それは五代目古今亭志ん生の落語だ。

いまだに子守歌代わりである。


jacket.gif.gif
また明日。
たぶん。


2008年06月02日

君にもあるだろー♪

君にもあるだろー♪

街角やCDショップ、ラジオでもなんでもいいや。とにかく
耳をかたむける気もない時に、ふと聴こえてきて、

なんだー!?誰だこれー!?

知りてー!すぐ欲しいー!

でも、誰かわからねー!

調べまくる。

結構、必死に。

そんなパワーのある曲に出会ったこと。 君にもあるだろー!

それが最近もあったんだ。

それは、これ。
ヴィア・ジンド・ヘルデンって人たちの「サァ・イッテ・ミヨウ」って曲。

まさに「一聴き惚れ」

(おっ!この「一聴き惚れ」って言葉、ぜってー俺が作ったぜ!勝手に特許だ!)

探すのに苦労したぜ!

なぜなら邦楽と思いこんでたから!

まさか外国の方々とはなー。ドイツ産だったぜ!!

てか、凄えーいい!

ぜってー聴いた方がいい。

wsh_001_jk%5B1%5D.jpg

ジャケはこれ!

で、これは声きいてすぐわかったけど
この曲も「一聴き惚れ」しました!

堺(ゴクー)正章さんの「 忘れ物」っての。

すげーーいい。

411f70L1vaL._SS500_%5B1%5D.jpg


では、明日。

ほんとに明日か?


2008年04月05日

すごいアーティストだ!カッコイイ!カッコイイ!!

椎名林檎さんと同じDNAだ。
この人かっこいい!!

これは違うが、
今、いちばんおもしろいネタ番組は「あらびき団」だと思う。。。


2008年01月29日

正月気分は毎年一ヶ月。

どうしたって

毎年、正月ボケから抜けるのに一ヶ月かかる。

おー抜けてきたー!

と思った矢先、追い風のようにこのアルバム聴いた。

やべっ!凄すぎ!! 完全にオレ復活!!!ありがとうOT師匠!!!

ソロ初期の頃のあのキテルキテル感じです!

921%5B1%5D.jpg

いいなー。
一番幸せなスタンスです。

あこがれます。


この方もあいかわらずセンスいいね。
931%5B1%5D.jpg


すげー人はやっぱすげーわ。


2007年12月30日

世界で一番好きな人。

やはりこの方は僕にとって初めて見た幼少期から今の今まで変わらぬ神でした。

2007年12月05日

リーさんLIVE。

本日はシアトルさんのLIVEでした。

本日、初披露の新曲「こんなにも」は超名曲。

自分で作っておいて自分で超名曲とかと言うぜ。

いうぜ!!オイラは!

高速運転しながら写メってみた。
小沢健二さんの影響がそうさせるのか・・・。
東京タワーはなんかおしゃれキュートに思てまう。

070921_142925.jpg


2007年10月19日

2007すっきり大賞決定!

2007年1番の胸のすく思いです。

かなりすっきりです。

カメさん親子のおかげです。

リアル親亀コケたらみなコケた。です。

実力がともなってないのにそれっぽく見せてスターにしたてあげても
やっぱりダメなんすね。


関係ないですが

なんとかラジ・・・。

って人達も大丈夫なんでしょうか?


おおきなお世話ですね。

いや、でも・・・。

なぜあんな扱いなのか意味わかんなくて・・・。

面白くな・・・

いやいや、出て来るとCH変えちゃうんでよく知りませんが・・・


いや・・・意味わかんかくて・・・


それでは最近のおすすめ「聴かんでどーする盤」です。


871%5B1%5D.jpg

Baby Shamblesのセカンド・アルバムです。
Peterさんて人ひさびさのカリスマです。


それから
842%5B1%5D.jpg

BBC Radioの開局40周年を記念したコンピです。

1967年から2006年まで、その年を代表する1曲をすんごいメンバーがカヴァーしてるやつです。

フー・ファイターズがウィングスをカバーしてたり

フランツ・フェルディナンドがデヴィッド・ボウイとか

ミーカがポリスとかカサビアンがスペシャルズとかいろいろ。

楽しい感じです。

ちょい高いけど。

そんではまた。


2007年09月12日

秋の夜長はLOSTですと!

ドラマっものを全然みない。

子供のころはよく見たけども。

池中玄太80キロとか。

西遊記とか。

熱中時代とか。

おもしろかったす。


でも、最近の俳優さんが恋愛ものやるようなの

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーでもええ!

好きにつきあったり別れたりしてればいいじゃん。

知らんがな。である。


しかし、このLOSTってアメリカのドラマは素晴らしいっ!

プリズンブレイクよりボクは全然好きだ!

よく出来ておる!

最近の日本のドラマって・・・原作が漫画のばっかじゃん!

有能な脚本家がおらんおかね。

それに、演じてる人、美男 美女ばっかでリアリティーがないんじゃねー!

このLOSTを見よ!

みんな適度に一般レベルのルックスだ!

秋の夜長はこれでどだ!


007%5B1%5D.jpg


2007年06月05日

1番好きな映画更新しました。

すわマサルblogが「往復書簡blog」になりまして。

僕のblog、すわひでおさんのblog、すわマサルのblogとちゃんと、よりかぶらずに、それぞれの住み分け、役目バッチリでゆけます。どれもこれもよろっす!
これからは、もっと頻繁に更新します。
何度かこれ宣言して、時の流れにグズグズかましてましたが、今度は本当やさけーの。
きっと。

さて、
ついに見てしまいました。「大日本人」。
多分、生まれて初めて映画の公開というものを待ちどーしーと思ったのではないでしょうか。

そして、初めて一瞬たりとも見逃してたまるか、精神で映画というものを食い入るように見たのではないでしょうか。

で、おもしろかった?と質問されれば、
これはおもしろかったと当然ながら答えるしかないわけですが、
簡単に「おもしろかった。」
と答えてしまうと、そいつは笑いのセンスが普通のOLさんみたいな笑いレベルの持ち主だと思われてしまうと思われます。

なので、うかうか「おもしろかった。」などと言えません。


そんな感じで「おもしろかった。」より遥かに上のレベルで「おもしろかった。」なのですが、今のところ、そのバッチリな言葉がありません。

ともあれクラスでおもしろい人レベルの人が「おもしろかった。」と簡単に言ってはいけないレベルな作品だったのです。

ただ、僕は思ったのです。
お笑い芸人目指さなくて、良かったと。

こんな神のいる世界
どう頑張っても無理だ。とね。

しかし、
新境地とかいって、
変にいつもとは真逆の事とかやったりする人、多いけど、
何やっても、笑いというベースは決してブラさない生き様はカッコイイっす。

僕は映画の事は全然わからないけど、
この作品はやはり、テレビでもなく
DVDでもなく
やはり劇場で見るべき作品だなと思いました。だから、これから一切DVD化しないで、づっとお金払って劇場行かないと見れない作品にすればいいのに。

ともかく、
人間が感じる「笑」がパンパンに詰まっている、これは娯楽作品ではなく芸術作品でした。

生まれて初めて
笑いを芸術だと感じた僕だったのです。

ビート文豪
エザキマサル


2006年06月03日

意外といくね〜。

意外といくわけだわ。i-podの曲数。
自分、60GB使っておるですが、現在5573曲入っております。
1000曲はいってりゃ数十年こまらんです。という当初の思いなどは
かるーく粉砕、しかし、世の中、なくてはならん名曲が多かとね。
ぽっくんビビリましゅとです。
容赦なく厳しい人ぶぁい。な感じです。
それにしてもシャッフルした時の
i-ポくんの選曲センスったら驚愕の嵐でガクガクですわな。
だって、
先ほどなんか
僕らが旅に出る理由(小沢健二)→Riot Van(Arctic Monkeys)→シビレ節(植木等)→Robot Rock(Daft Pank)→
(キャノンボール)中村一義→あんた誰?(谷啓)→ラヴ・パレード(コーネリアス)。
シュールな曲順。
シャッフル機能は偶然ぢゃないね。
i-ポくんは絶対、確信犯だね。意志もってるね。

おー、これいいな〜。シャッフルの流れを数曲レポートすんの。
ときどきやろう。スゲ自己満企画。
「今日のi-ポレ」とか言おう。
言えよ、勝手に、俺。


今回の自己満ブツは仕事場にいつも座っとる彼。
060603_022352.jpg


2006年05月18日

かまない。

「かまない」人になりたい。
そー思う。
「かまない」だけで、だいぶイケテル。

みのもんたは本当に「かまない」。
「かんだ」ところを見た事ない。
こんだけ、TVに出てるんだ、1度や2度は、「かんだ」事あるとは思う。
オレっちが見た事ないだけだとは思うが。
「かみ」知らずだ。
みのもんたが「かんでる」とこだけ集めてDVDで出して欲しい。
自信がなくなった時、見るといいかもしれない。

みのもんたの舌がほしい。
腰はいらない。

なんでんかんでんの社長が今日TVに出ていが、尋常ぢゃい程、「かんで」いた。
話してる内容がわからなくなるほどだ。
ラーメン屋さんだから。別にいいが。


今回から
自己満足な私物の画像を載せていくんだ。
物欲王、本領発揮だ!
自己マンなんで。
自慢させてください。
ひっそりと。

060518_231359_M.jpg


2006年05月10日

ほほーの嵐。

そーんな詳しいちゅーわけぢゃにゃーけど。
ドリカムはんのTHE LOVE ROCKS ちゅーアルバムはそーとー良くねーか!そー思ったわさ。
ドリカムさんてドリームズ カム トゥルーなのな。ドリーム カム トゥルー
ぢゃないのな。
吉田さんがじぶんらの事、「ドリ」って言ってるのTVで見て。
なんか、こっ恥ずかしい感じがしたりしてたのな。
あと、未来予想図な人達な感じがしてて、どっかカラオケ全盛期の時。
きゃなりーみんなうたってて、これまた、こ恥ずかしいさんでした。
でも、マイリセットして、(この「マイリセット」って言葉、よくね?オレっち考えたんだ。先入観なくすって意。)
吉田さんの歌詞、意識してみると
天才的です。今までごめんなさい。僕、未熟でした。そりーそりーべりそりー!
なんつーか、女の子な感じな。
女っつーより、女の子な感じな。歌詞読むと涙ぐめんのな。
ツボり中です。
オレブーム!
吉田さんワールド!
ほほーそーくるかの嵐。



2006年05月02日

ゴールデンに染まれっ!!!

ども。
GWですな。
混みますよー。
脅しておきます。
混みますよー。
イライラしますよー。
脅しました。

GW全部、仕事だい。
GW終わってからGWにしたります。

そんで、リリィさん。
ありがとサンキュー。

なんかねー。
発売予定ないみたいなんよ。
しかし、なんとかしたくなるよね。
そういわれっと。
そのキになりやすい病なんで。
そのキにさせてください。
みなさん。
頼む。



2006年04月18日

すごいね。

bambinoも無事、大盛況でもって終わったって事で
すばらしい作品に参加させて頂きありがたき幸せでした。
ありした。
ええ経験しました。
ありした。
さらに刺激的にいきます。2006年。GO!GO!


2006年04月03日

4月だったらありゃしねー!

bambinoおもしろいです。
んで、泣けます。
話しってるのに
3回ほどつんときました。
でも、会場でははずかしいのでウルルンぐらいに止めてみました。
何度見ても。bambinoはおもしろい。

今日はハイパーちゃんのLIVEでした。
ご来場してくださった方々ありがとうございました。
新たな実験をまたしてみました。
成功っす。


すわマサルのレコーディングも佳境!
これはだいぶ早く聴かせたいったらありゃしない。
春めいて来たったらありゃしない。

今、すごい音楽やってるの楽しいです。
ありがとう。


2006年03月20日

すげーね。日本。WBCさ!

すげーね。野球。
すげーよ。野球。
王JAPANな。
こんな一球、一球、真剣に
見たこたぁーなかったね。
最近、野球しょぼかったからね。
やっぱね、テーマがないとだめなんよ!
やってる方は仕事だからやるかも知れんけど。
見てる方が燃えんのよ!
強烈で判りやすいテーマがないと!!!
しかし
王さんてかっこいいのな。
長嶋さんありで、せこいの王さん。的な感じ方あんぢゃん。
ないか別に。
でも、多少あんぢゃん。
長嶋さん信者の方が多いじゃん。

しかし、かっこいいのな王さんも。
王選手。いや、王さん。
王選手。いや、王さん。
今回の王さんの試合前、試合後の
インタビューの言葉、言葉ひとつ、ひとつがかっこえかった。
イチローさんは言うまでもなく、他の人とはオーラが一枚も二枚も上。
反省するよ。こんな人ら見てると。
もっと、がんばれやオレ。
ナニジンだよオレ。

しかし、一回、韓国さんに負けて準決勝行けなかった時。
散々TVで「今の日本人は韓国人に比べて生き方が甘い」的な
だから負けた的な事、むこうは命がけ、それに比べて日本人は・・・
みたいな事バンバン言われてたけど、
甘くたって何だって
他力本願だって運がよくて
そんで最後に勝っちゃう方がいいべ。

日本人そんなんです。
でも、勝ちましたー
あのー、何回も負けて
最後に一回だけ勝って
決勝に行きましたけど・・・何か?

そんな日本人ビバビバ!
いい国ニッポン!茶茶茶。