2009.8.19ニューアルバムリリース!「我は音の子~初号盤」
「我は音の子~初号盤」 「我は音の子~初号盤」 「我は音の子~初号盤」

« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月30日

明日はえざきまさるの音楽番組の5時間目!

あのね。


明日の音楽番組は5時間目です。


明日からオモシロくなりますのだ。

1時間目~4時間目は試運転でした。

ごめんなさい。


明日の放送から本領発揮ね。


明日のスポッツライツは「萩原健一」さんですど。


聴いてー聴いてー。


2010年10月27日

よろしくお願いいたします。

みなさま、

あたくし、フーテンのスーダラ若大将「えざきまさる」でございます。

11/2に青山にてお目にかかります、若輩者です。

お見知りおきのほどを!
よろしくお願い申し上げます!



2010年10月25日

引用のザ。

イーノさんの「Discreet Music 」っちゅー作品のライナーノーツから引用してみるのだ。

「その年の1月、ぼくは事故にあった。
大した怪我じゃなかったのだけど、ベッドに縛り付けられて動けない状態になった。
友人のジュディ・ナイロンがお見舞いに、18世紀のハープ音楽のレコードを持って来てくれた。
彼女が返った後、かなり手こずったあげく、やっとレコードをかけることができた。
でも横になった後で、アンプのボリュームが小さすぎ、しかもステレオの片方のチャンネルが鳴っていないことに気が付いた。それを直す元気がなかったので、ほとんど聴こえないままでレコードをかけていた。
で、そのときふと、これって新しい音楽の聴き方かも?とひらめいたんだ。
このときの経験が、光の色や雨の音と同じように、環境の一部と化した音楽というものをぼくに教えてくれたんだ。ぼくがこの作品を、比較的小さめ音から、聴こえるか聴こないかぎりぎりの音量でかけるようにすすめるのは、そんな理由からです。

これが、アンビエント・ミュージックへのひらめきじゃと。


ほほー。

なるほど。

ジュディ・ナイロンさんて方がレコードをその場で、ええ感じの音量で
かけてくれちゃってたら
アンビエント・ミュージックは生まれなかった可能性ありか。


2010年10月23日

勇気のザ。

APPLEリイシューBOXである。


勇気がかなり必要である。

642-1%5B1%5D.jpg


2010年10月22日

おしよせるザ。

かー!!

ディランがおしよせ。

フレンチおしよせ。

つぎ、おしよせてきましたよー。


Brian Eno 。


かー。

つきない。

天上人はこの世にまだまだおる。


おる。


2010年10月17日

島グニーズLIVE 今日はどうもありがとうございました!

みなさまのおかげで楽しく見事な島グニーズとなりました。

こころより感謝もうしあげます。


また、お会い出来る事を心より願っております。


と、言いつつ。


11/7お会いできます。

うれち。

しーゆー。


2010年10月15日

明日は島グニーズであります。秋の。ハンバーガーの。

明日の10月16日(土)は綱島で島グニーズが演奏いたします。

「ブルーコーンカフェ」ってハンバーガーのおいしいお店の
片隅で演奏をいたします。


ぜひお越しくださいませ!

お楽しみくださいませ!

~島グニーズ ライヴ@ブルーコーンカフェ~

■日時 10月16日(土) open 18:00 start 20:30

■会場 ブルーコーンカフェ
     横浜市港北区綱島西2-13-11 1F
     tel 045-531-0700
     東急東横線綱島駅から徒歩5、6分 
■ライヴ・チャージ ¥500
■ご予約 ブルーコーンカフェ 045-531-0700 


2010年10月10日

セルフじゃなくカバる。

こにゃにゃちわ。

「えざきまさるとセルフじゃないカバーズ」
やりますのだ。

11月26日には天窓でセルフカバーズやるのだ。

だから。

11月2日はセルフじゃないカバーズやるのだ。


昭和の松竹、東映、東宝系、の映画の主題歌とか挿入歌とか
パンクロックにしておおくりするなり。

ので、タイトルは「フーテンのスーダラ若大将の夕べ。」
でい。


みなさま、どうぞ聴きにいらしてくださいませぃ。


2010年10月09日

今日のザ。

レノンさんのバースデーだったって事で。

ゲレンさんにお招き頂いた、レノンさん生誕70年記念LIVE
で、あっしも4曲演らせていただいた。

あっしはオリジナルの対訳で

☆スターティング・オーバー
☆リアル・ラヴ
☆コールド・ターキー (冷たい七面鳥)
☆イマジン (忌野さん対訳)

やらしてもらった。


ゲレンさんの「ハッピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン 」よかった。


あっしの周りにはビートルズさんフリークが多いですが、

あっしの周りでは、ゲレンさんがビートルマニア NO1だと思った。


すごい知識だ。

もっと聞きたい。

レノンさん、こんなにいっぱい出した。


曲かぶりまくりだが

全部ゲットだぜ。

世界一、愛がいっぱいの音楽だ。

29229%5B1%5D.jpg

zaP2_G2512895W%5B1%5D.jpg

zc1582795%5B1%5D.jpg


zaP2_G2515361W%5B1%5D.jpg

レノンさんおめでとう。


ライブ情報

「えざきまさるとセルフじゃないカバーズ~フーテンのスーダラ若大将の夕べ。」
■日時 11月2日(火)open18:00 start19:00(出演は19:00から)
■会場 青山月見ル君想フ
■ライヴ・チャージ 前売2,500円 当日3,000円
■ご予約 info@thelabel.jpまで


2010年10月02日

今日のザ・ラジオ。

今日から始まった
「えざきまさるの音楽番組」

本日、初回放送でしたなー。

んー。

一回目は30点の出来。

すいません。

だんだんオモシロくなります。

1回目より2回目。

2回目より3回目。

長めの目でみてください。


第1回目のお授業は「70年代のサザンオールスターズ」でした。


リベンジします。

a-109%5B1%5D.jpg


中坊のライヴにいらしていただいて、ありがとうございました!!

本日もSMフレンズの中坊ギグにいらして頂いてありがとうございました!!

これからも、石上くんも木村くんもクラスメイトも
一生懸命頑張っていきます!

もっと楽しんで頂けるよう日夜、中坊デイズを精進します。

どうぞ、また聴きに来てください!


ありがとうございました!!!