2009.8.19ニューアルバムリリース!「我は音の子~初号盤」
「我は音の子~初号盤」 「我は音の子~初号盤」 「我は音の子~初号盤」

« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月30日

今日のザ。

ゴールデンウイークである。 都内が空いててうれしいね。

車、洗車したよ。

車、戦車にしたよ。

うそ。

GWだよ。

GWってIWGPっぽくね?

って毎年思う。

IWGPって何かって?

猪木さんが作ったベルトさ。

職人さんみたいに猪木さんがベルトを夜なべして、こさえたわけじゃないよ。

おれっち猪木さんに3回会った事あんだぜ。

すげーだろ。

街で見かけたとかじゃないぜ。

3回とも言葉を交わしてるんだぜ。

すげーだろ。

そのうち一回は軽い対談だってしたぜ。

すげーだろ。

好きすぎて、びびっちまって、目が点になっちまって、固まっちまって、まったくもってお地蔵さんみたいになって、何しゃべったか記憶にないけどね。

マサル・ボンバイエ!



2010年04月29日

今日のザ。

5月22日に高田馬場天窓でアコースティック3マンイベントをやります。

平成歌声喫茶シリーズではありませんが、

我らレーベルからは中坊とハイパーちゃんが出ます。

レーベルイベントではないので混ぜ混ぜ攻撃はありませんが、楽しいアコースティックイベントですので
ぜひ、遊びにきてね!



今日のザ。

Twitterにライセンスがあったら、僕は取り上げられてしまうだろう。


仕分け作業があんまり盛り上がってないそうだ。

なんとかさんとなんとかさんが、ご離婚だそうだ。

どうでもいい。


とくに2つ目の方がどうでもいい。

どうでもいいのに書いた。


どうでもいいと思ってる事を知ってもらいたくてね。

誰に?と問われれば、読んでくれた人に。と答える。


炭水化物がすきだ。

炭水化物って字は炭酸みたい。


ご飯とか麺がシュワシュワしてるみたい。


あー、もっと利口な事を書きたい。

なぜか?

利口に思われたいから。


誰に?読んでくれてる人に。


764822%5B1%5D.jpg


2010年04月27日

今日のザ。

3年前の今日は植木等さんのお別れ会が営まれた日なんだって。

小学校の時に何度目かのクレイジーキャッツブーム。

全シングルレコードが復刻版としてリリース。

かなり無理して全部買ってもらった。

A面もB面も、まさに擦り切れるほど聴いた。

お兄ちゃんと聴いた。

その復刻版シングルは今でも宝物。


オラがこんな生業を始めるようになったのも駅に貼ってあった植木さんが写ってる
オーディションのポスターを見て、
応募したのがきっかけ。


それからずっと、「わかっちゃいるけどやめられない。」わけである。

A5EFA5F3A5C0A1A6BFA2CCDAC5F9%5B1%5D.jpg



2010年04月26日

今日のザ。

5月5日のこどもの日に、

SMフレンズが高田馬場で上京LIVEだよ!


「こどもの日に中坊ってる場合ですよ!」

ってタイトルなんだね。

笑ってる場合ですよ!からとってんだね。

さすが80年代に生きているだけあるね。


子供の日に中坊。

中坊は子供なのかね?
子供じゃないのかね?

大人ではないよね。

楽しいと思うのでぜひ!遊びにいってあげてください!


■日時 5月5日(祝・水)
■場所 四谷天窓 OPEN18:30 START19:00
     (出演時間は19:00から35分ステージ)
■チケット 1,500円(ドリンク別)


2010年04月25日

今日のザ。

今日はすわさんと目木さんとレコーディング。

みんなで、その前に丸長さん。



2010年04月24日

今日の追加。

さっきのこれね。
/>

今日のザ。

レコーディングしとる。

ヘディングしとらん。

ディングマードック

ディックマードック

必殺技は子牛の焼き印押し

英語でカーフ・ブランディング

ディックマードックの相方はアドリアンアドニス

ディックマードックの見せ場のひとつはエプロンサイドでタイツをずらされてケツが出てまうやつ。

どんな見せ場だ。

ちなみに相方のアドリアンアドニスの見せ場のひとつはトップロープに股間を打ちつけられるやつ。

どんな見せ場だ。



2010年04月23日

今日のザ。

レコーディングしてまんねん。

レコまんねん。

レコねん。


あすも。

レコねん。

でっかいお蕎麦食べたらお腹がぷっくり。


胃がぷっくー。



今日のザ。

オース!

今日はバタヤンにはまってた日だったぜ。

バタヤンはブルースマンなんだ。

おいらにとって日本のブルースマンはこのバタヤンとイマーノなんだ。

オース!!

41jPD90%2BbwL._SL500_AA300_%5B1%5D.jpg


2010年04月22日

今日のザ。

「世界の終り」っていいね。

418jDGqdoqL._SS500_%5B1%5D.jpg


2010年04月20日

今日のザ。

島レコなのやん。

今日のザ。

島グニーズのレコーディングなの。

今日のザ。

フランケンシュタインの怪獣、サンダ対ガイラを観たんだ。 世のお父様方は今頃観たのかいケツの青いボーズめというだろうな。 しかし、なんと言われても現在全世界わしブームの東宝特撮ブーム冷めやらぬ中、こりゃ拍車をかける作品となるだろう。


ガイラは「キシャー」と鳴くんだぜ。

サンダとガイラは兄弟さ。兄、サンダは人間には優しく、弟ガイラは凶暴なんだ。
人間を食っちまうぜ。
しかし、食べた後、洋服はペッと吐き出すんだ。

ストーリーはとにかく、シンプルだ。
入り組んだドラマなんかないんだ。

もう、これでもかの入り組みドラマにはウンザリなんだ。


これからはシンプルにいこうじゃないか。

こねくり回したってロクなこたぁないぜ。

もう、一周回ったころだよベイベー。

それにしてもCGより着ぐるみの方が断然、迫力があるし怖い!


ここにロックのヒントがありゃしないのかい?



2010年04月18日

今日のザ。

今日は「ハイパーヨーヨ」くんのNEW Maxi Single リリース日!

3曲入りです。

どれもすごい嫉妬するぐらい、いい曲じゃないか!


「ハルウタ」
は胸キュンキュンPOPなROCKチューン。

春の陽気の日にI Pod とかで自転車、ちょい早めに立ちこぎで、春風を
全身で感じながら聴くといいよー!

「君!キミ!きみ!KIMI!」
はオイラくんがストロボローディーズってバンドをやってた時のオリジナル曲。

その時はブラーみたいなROCKアレンジでにやってた。

今回、ハイパーくん用にリアレンジ。

わし好みのハネモノ。

ビックバンド風にGO!!


「UTATTA」

は名画名曲、雨に唄えばへのアンサーソング。

勝手にジーン・ケリーに捧げちゃった曲。

あの雨の中で唄い踊るシーンは何度見てもハッピーになるなり。

なぜか、グラムテイストと大瀧ナイアガラテイストをMIXしてみた。

聴けば聴くほどクル系の曲に仕上がっております。

3曲、どれも聴いてもたまらんす。

ぜひ!聴いてみてください!


な・な・んて素敵なやつらなんだ。

61h9RHl-FnL._SS500_%5B1%5D.jpg


今日のザ。

MGMTの新譜。

Congratulations

とてもよかった。


ちょい、パーフリっぽい感じもした。

うん!いい!


418X3jVUjSL._SS400_%5B1%5D.jpg


2010年04月17日

今日のザ。

うすっぺらになってしまったシーンを救っておくれよ。プリンス!

今日のザ。

フレッシュでネスなバーガー屋さんで缶のスパムの売ってるぜよ。

バーガー屋の夜明けは近いぜよ。



2010年04月16日

今日のザ。

んー。

どうでしょー。
これは。



今日のザ。

ペヤングのスープ入り焼きそばっての食べてみます。 さて、どんなでしょう。

今日のザ。

ナチョリブレ〜覆面の神様って映画は5つ星。

ハッピーにさせるからね。

ハッピーにさせるものはそれだけで星5さ!


2010年04月15日

今日のザ。

すわさんとSMラジオ録ったよ。

すわさんは今日も楽しい人だったよ。



2010年04月13日

今日のザ。

ちょーおもれー。

凄く面白いを、あまりに面白いあまりに「ちょーおもれー。」と言ってしまったよ。

「ROCKER 40歳のロック・デビュー」って映画の話さ。
蔦さんで借りるといいさ。
ROCKの解釈がええ感じの解釈なのさ。

どうやら買うことは出来ないらしいんだ。

だから蔦さんで借りたらいいんだ。

きっと君も気に入るはずさ!

だって君はいかしてるからね。



2010年04月12日

今日のザ。

ゴジラって文字を見ると


「おっゴジラ?」
ってテンション上がるこのごろ。

でも、それが松井の事だったりすると、ちょっとガッカリするこのごろ。


まあ、本当のゴジラのことだったりするとガッカリする、野球ファンの人もいるわけで。


しょうがないわけで。



今日のザ。

島グニーズが新作のレコーディングに入るらしい。

島国に夏が今年も来るからなんだろう。

楽しみにしてるよ。

いかしたやつらだ。



2010年04月10日

今日のザ。

最近、映画館にいったかい? ミーはもっぱらマイハウスでDVDなのさ。


そうだよ。ゴジラさ。
ウィルスミスもさ。


スミスといえば、デビーボーイスミスを知ってるかい?
爆弾小僧のダイナマイトキッドのいとこさ。

あのころはプロレスが熱かったんだ。


その頃の話をもっとしたいな。

アントンマテ茶でも飲みながら、どうだい?



今日のザ。

ザ・エザキマサルというと青年がいた。

近しい人達から「ザ」と呼ばれていた。

今日のザ。

というのを今日から始めよう。


またすぐやめてしまうんだろ?

またきっとつづかないさ。


ふん。


つづいたら褒めてくれるかい?


褒められると気持ちがいいからね。


褒めてくれたら褒めてあげるよ。



2010年04月02日

ここにきて

ぽっくんにウィル・スミスブーム到来。

なぜだ?


めざせウィルス作品、全制覇!

ウィル・スミスをウィルスと、ちぢめてみた。

ぽっくん家では現在、
ゴジラVSウィル・スミス。


〓えざきまさる〓