2009.8.19ニューアルバムリリース!「我は音の子~初号盤」
「我は音の子~初号盤」 「我は音の子~初号盤」 「我は音の子~初号盤」

« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »

2009年12月31日

大晦日恒例?輝け!わしレコード大賞!!!

レコ大今年も観ませんでしたな。

ここ何年も観てませんな。

選ばれる人がわしの世界ではレコ大でないからですな。

なので、わしレコード大賞発表!!

(わしレコード大賞)
忌野清志郎「OH! RADIO」

(最優秀歌唱賞)
木村カエラ「BANZAI」

(最優秀アルバム賞)
ユニコーン「シャンブル」

(最優秀新人賞)
「該当者なし」


(特別賞)
フジファブリック

(特別功労賞)
加藤和彦
三沢光晴
マイケルジャクソン
森繁久弥


(作曲賞)
桑田佳祐
中島みゆき

(作詞賞)
さだまさし

(企画賞)
さだまさし「私は犬になりたい」

これで決定!!!

チャンチャン!


みなさんのはどうだろう?

ぜひ、教えてください。


今年もお世話になりました!


素敵な大晦日にしてください。

よいお年を!!!!!



大みそか1。

大晦日にいうことでもないが、
バカリズムはだいぶおもろい。

それはだいぶだ。


2009年12月22日

やるーーっ!!!

「音楽寅さん」が奇跡のDVDボックス化ですと!!!!

あーー来年もよき年になるに決定ーーー!!!


2009年12月20日

平成歌声喫茶!みなさんありがとうございました!

みなさんのおかげで平成歌声喫茶X'ver も無事に楽しく終えることが出来ました!

年末の忙しい時期に遠いとこから、はたまた近いとこ、中ぐらいのとこから
足を運んで頂いてありがとうございました!

また、みんなそれぞれ頑張って、また一同に会しみなさんにお会いできたらと思います。

出演者のみなさま、バンドのみなさま、スタッフのみなさま、
そしてなんと申しましても
ご来場頂きましたお客様!

本当に本当にありがとうございました!!!


PS.(あっ!今日の島グニーズでのMCのミュージシャンはギャラがどうのこうの、
   の下りはもちろんネタでウソですからねー。
   ギターの目木とーるさんが参加出来なかった本当の理由は
   違う別の現場が先に決まっちゃっていたからなのでしたー!

   目木さんは自分が参加出来ないにも関わらず、準備の時も
   リハの時もずっと気にしてくれてました! 
    
   僕の周りのミュージシャンさん達はみなさん忙しい中、
   気持でやってくれている、お世辞ぬきで素晴らしい方々ばかりです。
   ありがたや。ありがたやです。)

それでは本当にありがとうございましたー!

2009 12 19 (ザ・レーベル クリスマス平成歌声喫茶 

M1 シアトルクリスマス (シアトル弾き語り)

(島グニーズ)

M2ボブさんの盆踊り

M3 チバリヨヒバリ

M4嬉

M5サンタが島にやってくる

M6花


M7ながらく節


(ハイパーヨーヨ)

M8  ジングルベル

M9  Silent Night

M10  LOVE&PEACE きみこそサンタだ!

M11 白いトキメキ

M12 宝物

M13 せいいっぱいの恋

M14 24-31-01

M15  OH!青春

M16 ハミングバード

(SMフレンズ)

M17 すわマサルのテーマ(SMフレンズver.)

M18  TOCHIGI

M19 市営プール

M20 紅白

M21 関白中学生

M22  CHUBO

M23 中坊がサンタクロース

M24 14歳讃歌


(アンコール: 木村マサル&ゲレン大嶋)
M26 悲しくてやりきれない~イムジン河

(アンコール:石上ひでお&岩瀬聡志)
M25  もしもピアノが弾けたなら 

(アンコール:ハイパーヨーヨ)
M27 ヘロー!ベイベー!!

(アンコール:全員)
M28 ハピバデ!!Xmas Ver.


ご来場心よりありがとうございました。


2009年12月13日

19 日のクリスマスパーティの

今月の19日に高田馬場の四谷天窓で開催されます クリスマスパーティー・アコースティックライヴの


リハしとりますねん。

はりきっとりますねん。

みなさまに遊びに来て欲しいと楽しんで欲しい思うとりますねん。

心から思うとりますねんのねん。

えざきまさる



かっけー。

かっけー!
かっけー!
かっけー!

永久保存にかっけー!!!

埋め込みこみ出来ないみたい。

観てみてほしいわ。

http://www.youtube.com/watch?v=pqR3S4qTF68


2009年12月09日

知りてー。

知りてー。


9af4d876ffbc8f3e%5B1%5D.jpg


元祖ブログの女王の出てるの。

プ○アクティブってののCMでかかってる曲は何で、安っすい感じがするんだろうか?


プロ○クティブてやつの。
そうそう。
プロア○ティブってやつ。

あれ、洗顔的なやつなの?
プロアク○ィブ。

ニキビに効く的なやつ。

プロアクテ○ブ。


伏せ字なしで商品名、出したいけど、問題あったら嫌だから控えます。

プロアクティ○。



2009年12月07日

吉田さん。

わしにはなにかってーと聴いてまうやろー!
の人が数人いる。


その1人が吉田さん。

学習の為に聴く音楽は疲れる。


聴きたくなる音楽は掛け値なしに楽しい。

そのひとりが吉田さん。


今まで以上に年々くる。

声に年々くる。

詩に年々くる。

メロに年々くる。


草野正宗氏は吉田さんを日本のビートルズだと称したのだそう。


わかる気がする。


さらに僕、年々きてますねん。拓郎。

拓郎。

いい名前だ。

清志郎。

いい名前だ。

佳祐。

いい名前だ。

民生。

いい名前だ。

まさる。

ひらがなだ。

なぜ、ひらがなだ。


そういえば、吉田さんも。

初期のころは「よしだたくろう」とひらがなだった。

ひらひら、がながなだ。

そういえば、吉田さんに「ひらひら」という名曲がある。

これまたくる。


そして、この画像のCM曲。

これをきいてこない人はいない。

少なくとも僕のよく知っている人たちにはいない。

ソノシートなので、今では聴けない人が多いかもしれない。


ゆーちゅーぶ、で聴けるかもしれない。


そういえば、「ゆーちゅーぶ」もひらがなだ。

ちがう。

それはちがう。

いや。

ちがうとは言い切れない。

いつ、You Tube が「ゆーちゅーぶ」と言い出すかわからないじゃないか。

でも、そんな何が起こるかわからない世の中でも大丈夫だ。

ぼくらには「吉田拓郎」がいるから。

なんでもいい、長生きしてほしい。

今年の5月のように悲しいのはいやだ。

ビバ!高齢化社会でいこう!!!


今日からそして明日から。


yoshida100%5B1%5D.jpg


2009年12月02日

つぶやいてみる。

流行語選考の人たちオモンない人ばかりだと思う。

政権交代って。。。

今年を象徴する言葉のひとつであっても、
流行語ではなくないか。

いろんなシチュエーションの会話の中で言ったか。
この言葉。

「私、今の彼に飽きちゃってもう政権交代したいー。」
いったか。
こんな事。

そもそもいるか。
流行語大賞。


毎年、「コマネチ!」が大賞とかどうだろう。

どうだろう、とか言われても、どうだろう。



つぶやいてみる。

ビートルズの方々と陶器職人の方々と今まで応援してくれてた方々に失礼だ。

さいあくの人だ。



いい。

口ロロいいなー。

いい。

超聴いてまう。