2009.8.19ニューアルバムリリース!「我は音の子~初号盤」
「我は音の子~初号盤」 「我は音の子~初号盤」 「我は音の子~初号盤」

« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月31日

今年もお世話になりました!

今年のとしまたぎはこのプロレス会場です。

アントンになり入場です。

みなさん良いお年を。



2007年12月30日

世界で一番好きな人。

やはりこの方は僕にとって初めて見た幼少期から今の今まで変わらぬ神でした。

2007年12月26日

ぞくぞく出来ますよ。

順調なり。

みんなはどうか?



年末レコーディング。

年末レコーディングです。 今年最後まで走り続けるでー!

エンジニアの前田さん年末も忙しいのに付き合ってくれて感謝です。

あと、この飴うます!

はちみつゆず茶っての。



2007年12月25日

マサル☆フェス3 ご来場ありがとうございました!

ご来場くださったみなさま!

出演してくださったみなさま!

スタッフのみなさま!


本日は本当にありがとうございました!

おかげさまでクリスマスイヴに素晴らしいショーをおおくりすることができました!


また一年間それぞれのステージで頑張ってさらに向上して

今回以上に喜んでもらえるショーを提供出来るよう日々頑張ってまいります!

みなさんメリークリスマス!!!

そしてよいお年を!!!

SET LIST


(1部)~クリスマス・カバーの章~

M1 ezakimasaru チキンライス

M2  Sadachi  Last Chistmas

M3  Milano あわてんぼうのサンタクロース

M4  モンキーラビット いつかのメリークリスマス

M5  TEAM愛里 恋人がサンタクロース

M6  Yumiko ママがサンタにキスをした

M7  藤倉美咲  赤鼻のトナカイ

M8  yukarin クリスマスイヴ

M9 シアトルリセス 恋人たちのクリスマス

M10 すわひでお Santaclause is coming to town


(ゲスト)
M11 ホワイトクラシカルバンド 好きな人ができました
M12 ホワイトクラシカルバンド ハッピークリスマス

(2部)~各オリジナルの章~

M13 TEAM愛里 オリジナル

M14ハイパーヨーヨ Love&PEACE~君こそサンタだ☆

M15モンキーラビット オリジナル

M16藤倉美咲 あこがれ (withウクレレ・シアトルリセス)

M17シアトルリセス シアトルクリスマス(with岩瀬さん)

M18 SMフレンズ 中坊クリスマス(with岩瀬さん)

(3部)~ezakimasaru 作品カバーの章~

M19 ezakimasaru 2008春の新譜から

M20 モンキーラビット  14才賛歌

M21 藤倉美咲  コケティシュブリティシュ

M22 シアトルリセス コン☆グラ

M23 TEAM愛里 ハイパーサンデーナイトフィーバー

M24すわひでお  美空ジャンプ

M25すわひでお  ありがとう

M26 ハイパーヨーヨ LOVE GENOME~スピード狂時代

M27すわマサル 肩書き星人~スプレー野郎

M28 ezakimasaru セルフカバー
(アンコール)

M29マサルファミリー ぉめでとぉ毎日は記念Be→

M30 マサルファミリー&フレンズ ハピバデ!


ご来場ありがとうございました!

マサル☆フェス4でまたお会いいたしましょう!


2007年12月23日

イヴイヴとくでん。

おもしれー!

この企画!

ぼくっちとすわさんで、少しの時間だけだけど電話のオペレーターします。

なんだー!このわくわく感わー!

20:30からですって。

まってるわー!

img10063342260%5B1%5D.jpg


2007年12月22日

本日の本。

本日、この2冊買いました。 寝る前に読書こくのが好きです。

楽しみちゃん。



2007年12月21日

マサル☆フェス前夜祭企画!

ザ・レーベル特電
「マサル☆フェス前夜祭企画!クリスマスイブイブスペシャルミラクルナイトテレフォン!!」

マサル☆フェス開催前日の23日(日)に“すわマサル”がオペレータとして直接、お電話でチケット受付の対応を行います。既にチケットをご購入いただいた方も「チケット買いました」のご報告で気軽にお電話してください。

■受付時間 20:30~22:00までの90分間

お電話での受付は盛況のもと終了いたしました。誠にありがとうございました。


2007年12月19日

リーさんの次はパーさ

リーさんの次はパーさんだぜ!ベイビベイビー!!

もうすぐ。

でんねん。

FMにでんねん。

俺インたまプラーザ。



2007年12月18日

ええ男や。 これはえ

ええ男や。 これはええ男や。

しかし間近フェス。

メキさんとサイトーさんとシンガーを待つマイク。

2007年12月17日

まだつづいとんねん。

いわせさん。 ひいとんねん。

とか言ってたらバッキ

とか言ってたらバッキーさんが来た。

ヘイ!ミスターベイスマンさ!



エムフェスリハ。

です。

今から。
めずらしく誰よりも最初に着いた。
誰もおらん。

13時からだからだね。

スタジオの暖房つけたら眠なった。

眠なったので誰か来るまで寝てみる。



2007年12月16日

リーさんたまプラでライヴ。

昨日、平和な午後にリーさんのインストアーライブがたまプラーザであったのです。

看板でかっ!
うれしっ!


それにしても、たまプラはセレブな佇まいさ。
しかしセレブ度を益々あげる為、すわマサルを呼んでみるのはどうだろう。

いや、これは12月、平和な午後の独り言さ。

マサル☆フェスは目前さ!



2007年12月15日

クリスマスプレゼント。

ハイパーヨーヨ主演でショートムービーを撮ってみました。

先日のパーさんのワンマンで流してみました。

僕好みのシュールな作風さ。

これを今回、マサル☆フェスにいらしてくれた皆さんの中で希望してくれた方全員にプレゼントする事にしたのさ!

emサンタからのプレゼントさ!

メリークリスマスはもう目の前さ!



2007年12月14日

さみしやないかー!

このシーズンだってのに表参道さみしやないかー!

2007年12月13日

スーパーギタリスト!

上手すぎ!

リハでも手抜かず。

やる男や!

マサル☆フェスのリハ

今日は初日。

満載の予感。

見事なステージにするべし。

もうすぐ、すわさん入りするべし。



しとんねん。

レコーディングしとんねん。

ドラムとっとんねん。

前田さん(エンジニアさん)トリセツよんどんねん。

mae.jpg


2007年12月12日

マサル☆フェス3~史上最高のクリスマスプレゼント☆

12月24日「マサル☆フェス3」では史上最高のクリスマスプレゼント☆があります!

特典1 希望者全員プレゼント
ご来場者には何と!エザキマサル監督・脚本、ハイパーヨーヨ主演のゆるゆるショートムービー「10min ショーVOL:1」のDVDをご希望の方全員にプレゼント!!

特典2 当たりくじ付きトレーディングチェキ販売
当日会場で販売されるトレーディングチェキを購入され見事当たり券を引き当てた方には何と!何と!出演者の中からお好きなアーティスト1名選んでいただきツーショットチェキが撮っていただけます!!!(ゲストのWhite_Classical_BandとTEAM愛里を除く)

イベント詳細はこちらの告知ページからご確認ください!


いやいやどーも。 今

いやいやどーも。 今からレコーディングです。


今、夜の東京タワーはハートがついとるでよー。
でらー可愛いでいかんわー。
〔名古屋テレビ塔が東京タワーを語るの巻〕

でわ。



2007年12月10日

勝手に決定!!!

ezakimasaruソロのバンド名決定!

募集しておきながら勝手に自分で決めるの巻。

ボーカル、脇役ギター:ezakimasaru

主役ギター:目木とーる

ベース:バッキー

ドラム:河中テルカズ

バンド名は・・・・・


「FOOTENS」

フーテンズ!!!

理由は・・・。

目木さんとバッキーさんが「男はつらいよ。」が好きで

自分あんまり知らなかったけどなるほどちょっと見てみようと思って見てみたら

とても寅さんの哲学に感銘を受けまして。

全作見てーとか思ったりもして。

これいい!てなことで。

河中さんはと言うと、河中さんもそのうち好きになればいいかな的な。そこ、ゆるいですが。

まーそのへんはグレーゾーンで。

男はつらいよ。というと「フーテンの寅さん」で。

「フーテン」て言葉の響きが「フーバスタンク」みたいだし「フーファイターズ」みたいだなと思って。

「フーファイターズ」の頭の「FOO」ってつづり「フーバスタンク」の「Hoo」ってつずり

「なんとかOO」「OO]の字面が前から

カッコイイとか思ってたんで。

「FOOTENS」

みなさんどーでしょー。

いいでしょ。

よろしくお願いします!

2008春を待て!!!


735%5B1%5D.jpg


686%5B1%5D.jpg


2007年12月09日

パーさんライヴ。

プロデュースしてるハイパーさんが野外ステージのある亀戸サンストリートというショッピングモールに毎月出演させてもらうようになって1年以上になる。早いものですな。 この会場はフリーでライヴを見てもらえるのでいつもチケットを買って来て下さっている みなさんに心ばかりの恩返しにもなる。

ハイパーを知らない不特定多数の方にも見てもらえるし。

普段ライヴハウスなどには足を運ぶ事のないチビッコ諸君にも見てもらえるし。

本当にベリーグッドな会場です。

今後ともよろしくお願いしますなのだ!



2007年12月08日

もれなく

今年もここはこんな感じなんすね。ここってどこだよ。 考えてみるに、毎年クリスマスには何かしらクリスマスソング作ってます。変なのもいっぱいあるけど。名曲だっていっぱいあるよ。ふん。なにさ。

2007年12月07日

エンジニアって仕事は素敵な商売

今回の音を録ってくれてるレコーディングエンジニアさんの石原さん。 仕事もできて人柄も良い。 ナイスガイです。 背もでっかい。 すわさんぐらい。

エンジニアさんは耳がすげー。
ふつーの人には聞こえない音が聞こえる。
すげーー。

ちなみに今回のミックスエンジニアの方は前田さんに依頼しました。

エンジニアさんは確実にその作品にかかわる重要なひとりのアーティストです。


自分のお気に入りのCDのクレジットに記載されてるエンジニアさんの名前を見直してみよう!

そして好みのエンジニアさんを見つけよう!
なーるほどー。
このCDもこのCDも好きなはずだー!
だって同じ人がエンジアリングしてたんだもん!
こんな事が多々あるはずさ!



2007年12月06日

マサル☆フェス 3 ガイド

おかげで今回で3回目を迎えるマサル☆フェスです。

今回はクリスマスイヴに行われる為、コンセプトをクリスマスパーティーにしました。

本来のマサル☆フェス(僕と僕がプロデュースしているアーティスト達によるエンターテイメントショー)から枠をちょい広げマサルフレンズ(音楽的つながりでお知り合いになったアーティストさん達)にもご参加願う運びとなりました。

パーティーだから沢山の方がパーティーは楽しいから。


なので従来「ezakimasaru作品」でお贈りするマサル☆フェスですが、今回はそれを中心に誰もが知ってるあえてベタでスタンダードなクリスマスソング&それぞれのオリジナルを1曲づつプラスしてお届けのバラエティーにとんだ内容です。

それぞれのファンの方々が「これもええけどこれもええがなー!」となって頂け、素晴らしい聖なる夜の一時を過ごして頂ければ、幸いの極みです。

エザキマサル



2007年12月05日

おもしろくなったのでー!

もう一回アップー!

うひゃひゃひゃー!



進化!

事務所の方が携帯からもアップ出来るようにしてくれた。

本当にアップされんのか?

されてたら凄い!

そうしたらスゲーアップ出来る。

おいらも今日からしょこたんになれる。

て、事は紅白出場も近い。

とか言いつつ、いつかまたあんまり書かなくなる自分いと恐し。。。

いや!やる!書く!


リーさんLIVE。

本日はシアトルさんのLIVEでした。

本日、初披露の新曲「こんなにも」は超名曲。

自分で作っておいて自分で超名曲とかと言うぜ。

いうぜ!!オイラは!

高速運転しながら写メってみた。
小沢健二さんの影響がそうさせるのか・・・。
東京タワーはなんかおしゃれキュートに思てまう。

070921_142925.jpg


2007年12月04日

90’sリバイバル!!

「楽しい初期衝動90'sリバイバル仕様。」
これが今回のテーマ。

色気出さずストレートにバンドやろう!
となれば僕はこうなる。

持っていった曲をバンドみんなでアレンジしていくのは、やはり楽しい。

めざせ2008春!!!

071129_183353.jpg


2007年12月03日

やれば出来るじゃん。いまんとこ。

本日はプロデュース業務で

ソロ業務お休み。

でも、オイラはこのブログみたいなもんを更新する。

毎日更新する。

どうした、おれ。


今回のマサル☆フェスもいいぞ。

そうだスペシャルにいこう。

最近、このCDばかり聴いてる。

321%5B1%5D.jpg


そしてダラダラとレコーディングはつづくのだ。。。


2007年12月02日

レコーディングの様子の3.

おいら史上最高好みのスタジオだ!

すばらしい!

嬉しい!

シアワセだ!

ありがたき事だ!

ありがとうございます!


071129_221419.jpg


2007年12月01日

レコーディングの様子の2.


071129_182218.jpg

レコーディングはお菓子をたくさん食べるのでデブるのだ。
ベースのバッキーさんはデブらないけどね。