« なかなかね。初挑戦。 | メイン | 多重くん。 »

2006年03月20日

すげーね。日本。WBCさ!

すげーね。野球。
すげーよ。野球。
王JAPANな。
こんな一球、一球、真剣に
見たこたぁーなかったね。
最近、野球しょぼかったからね。
やっぱね、テーマがないとだめなんよ!
やってる方は仕事だからやるかも知れんけど。
見てる方が燃えんのよ!
強烈で判りやすいテーマがないと!!!
しかし
王さんてかっこいいのな。
長嶋さんありで、せこいの王さん。的な感じ方あんぢゃん。
ないか別に。
でも、多少あんぢゃん。
長嶋さん信者の方が多いじゃん。

しかし、かっこいいのな王さんも。
王選手。いや、王さん。
王選手。いや、王さん。
今回の王さんの試合前、試合後の
インタビューの言葉、言葉ひとつ、ひとつがかっこえかった。
イチローさんは言うまでもなく、他の人とはオーラが一枚も二枚も上。
反省するよ。こんな人ら見てると。
もっと、がんばれやオレ。
ナニジンだよオレ。

しかし、一回、韓国さんに負けて準決勝行けなかった時。
散々TVで「今の日本人は韓国人に比べて生き方が甘い」的な
だから負けた的な事、むこうは命がけ、それに比べて日本人は・・・
みたいな事バンバン言われてたけど、
甘くたって何だって
他力本願だって運がよくて
そんで最後に勝っちゃう方がいいべ。

日本人そんなんです。
でも、勝ちましたー
あのー、何回も負けて
最後に一回だけ勝って
決勝に行きましたけど・・・何か?

そんな日本人ビバビバ!
いい国ニッポン!茶茶茶。