Home > お知らせ > メジャー1st.アルバム「YAVAY」文豪によるRECOMMEND!

メジャー1st.アルバム「YAVAY」文豪によるRECOMMEND!

これがローソンHMVの文豪による魂のレコメンだ!!!

(ローソンHMV 馬場氏)

 『結成10年目にしてメジャーデビュー』。
この文章を見て、祝福の気持ちと共に、彼女達の経てきた時間に思いを馳せて気が遠くなってしまった。
 考えてみて欲しい。hy4_4yhがアンダーグラウンドで活動していた10年もの歳月に、
一体いくつの同時期に活動をしていたグループが、日の目を見る事なく、
活動を休止し、解散してきただろう。当然の事ながら、彼女達もご多分に漏れず、
本当に多くの辛い経験を経てきているはずだ。
それでも歩みを止めなかったのは、とにかく歌う事、目の前にいる人達を楽しませる事、そもそも人前に出る事、そういった事がきっと本当に大好きなのだ。
そして、音楽が本当に好きなんだと思う。もしくは、本作8曲目『κανών(カノン)』で歌っているように‘性懲りもなく打たれ強い’のかもしれない。
つまりは生粋のエンターテイナーである。だから彼女達は形を変えても、スタイルを模索しながらも、10年という長い期間、活動を続けてこれたんだと思う。
そして、続けてきた人にしか得られない、多くの経験と誇り、独自に発明した音楽ジャンル『YDM(YAVAY DANCE MUSIC)』を携えて、メジャーというフィールドに堂々と足を踏み入れるのだ。
 だがしかし、hy4_4yhにとっては‘メジャー=ゴール’ではないし、これはあくまで一つの通過点に過ぎないと思う。
アンダーグラウンドで10年も活動を続けてこれた人にとっては、メジャーデビューというのは恐らく腕試し的なもので「メジャーというのは、どんなことになってんのかな?」くらいの気持ちだろう。とは言え、その腕試しは本気の腕試しだ。本作が全曲新曲であること、2人が初めて作詞に参加していること、その2点だけでも充分に攻めの姿勢が伝わってくる。
そして、これからもそんな風に飄々と勝ち上がっていってほしい。
hy4_4yhはいつだって攻めのグループだから。

Home > お知らせ > メジャー1st.アルバム「YAVAY」文豪によるRECOMMEND!

Search
Feeds

Page Top