Home > Yumiko > 146日目のちゃんゆみブログ。

146日目のちゃんゆみブログ。

ちゃんです。

人は、褒められると、

その言葉を100回くらい脳内でリフレインするそうです。

昔、なにかのテレビで言っていたので間違いありません。

本当です。

実際に、その現象を体験した証人も居るんだよ。

それは、どこのどいつだ〜い。

あたしだよ。

にしおか〜〜ゆみこだよ〜〜。

にしおか、つい先日、
一言、軽く褒められた言葉があるのですが、

今だにそれ、脳内でリフレインしてますもん。

もう、かれこれ100000回くらい、リフレインしてますもん。

なんならもう、

「あ、コレ、本当にリフレインしてんな」

って気付いた頃からは、

意図的にリフレインさせてますもん。

気分がええから。

褒められる事は大変嬉しい事です。

よっしゃっしゃ!!!と、なります。

もっとがんばろう!!!とゆう活力になります。

ですので、褒めて下さい。

わたし、ちゃんゆみを褒めて下さい。とゆう意味ではありません。

身近な人、誰でも構いませんので、

是非、褒めてあげてほしいのです。

例えば、親、友人、恋人、家族、職場の上司、職場の部下、ちゃんゆみ、ちゃんさん、チャンちゃん、ちびゆみ、にしおか、坂越さん、坂越由実子さんetc…
本当に、誰でも構いませんのです。

褒められて嫌な気分になる人なんて、
たぶんこの世に居ないのですから。。。


明日はDJに変身です。
是非遊びに来てね。

また明日♪

すみこ。

Home > Yumiko > 146日目のちゃんゆみブログ。

Search
Feeds

Page Top