Home > Yumiko > 104日目のちゃんブログ。

104日目のちゃんブログ。


ちゃんです。

ちゃんが通っていた高校は、女子校でした。

それも、可愛い偏差値の女子校でした。

入学試験のテストは、半分以上白紙で提出をしました。

答えがわからなかったのです。

それでも、受かりました。

可愛くない入学金を払ったら受かりました。

お父さん、お母さん、ありがとう。

無事に高校生になってからはまず、

足し算引き算を習いました。

英語は中学一年生レベルから学びました。

高1の頭脳で中1レベルの勉強をすると、
答えが余裕でスラスラわかるようになるんですね。
わたしは高校生になってはじめて、勉強が楽しいと思えました。

そして、高校生になってから初めての中間テストの時、
わたしは、生まれてはじめて、クラスで1番の成績を誇ったのです。

びびりました。

私は、中学ではどうがんばっても中の下、または下の上、ぐらいの成績しか出せない人間だったのですが、

そんな私が、クラスで1番。

中の下のわたしが、クラスで1番。

下の上の、わたしが1番。

なんて素晴らしい学校なんだ!!!!!

と若干不安まじりの優越感を味わったとゆう良い思い出があります。

きょうは、そんな素晴らしい女子校で出会ったお友達と遊びました。

楽しかったです。

また明日。

ちゃん。

Home > Yumiko > 104日目のちゃんブログ。

Search
Feeds

Page Top