Home > Yumiko > 腹八分目

腹八分目

みんなとバイバイした後は、一人で五衛門さ行って、ポルチーニがなんつらかんつらとゆう、メニューのやつを食べてきたどーーー!

毎年、秋に登場する、五衛門の期間限定メニューの、ポルチーニがなんつらかんつら。

私は毎年、このポルさんの登場を楽しみに生きているのです。

1年ブリに再会した、今年のポルさんも、相も変わらず、大変おいしゅうございました。

そして、食べ終わった後に、私はこう思ったのです。

もっと食べたい、もっと食べたい…!と。

こいつを飽きる程、たくさん食べたい…!と。

たくさん食べ過ぎて、むしろ、逆に、嫌いになっちゃうくらい食べたい…!と。

ぼくは思ったのです。

しかし、後々冷静になって、満腹になって考えてみると、

やっぱり、ポルさんを嫌いになるなんて、それはとても悲しい事だから、

やっぱり、腹八分目で向き合っていこうと考えを改めました。

そして、八分目は腹だけにして、頑張り十分目で色々と、頑張ろうと思いました。


ゆみころころころころころ。



Home > Yumiko > 腹八分目

Search
Feeds

Page Top