Home > Yumiko > 9月の本。

9月の本。

わたしはまだ、今も尚、 「砂の女」を読んでるんだ♪ まだ読み終わってなかったんだよ♪ 最近やっと、下半期に突入した所なんだ♪

確か、この本を読み始めたのは、4月の3ヶ月前、、それはつまり、1月とゆう事になる。
1月から読み始めた本を、、9月に突入している今でも読み終えてないってどおゆうこと♪
ああ、毎月一冊は本を読もうとゆう姿勢はどこへやら。

これを、読み終えない限り、わたしは永遠に次の本に進めないのよ、わたしは嫌なの、読み終わったら次!読み終わったら次!形式で本を読みたいの、なぜならわたしは同時に色んな事ができない人間ですから、自分、不器用ですから、だから、これをもう早いとこ読み終えて、そろそろ次の本に進みたいんだってばー!

なのに、なかなかこの本を読み終わらないのはなぜ?
その理由を考えてみた。

純文学ってゆうやつは、わたしにはむずかしいってゆうのは多いにある、それプラス、、

移動中にしか読まないからだー!

電車に乗ってるわずかな移動時間の中でしか本を読む事をしないんだよ、わたしって人は♪

なんでだよ!

いいじゃない!

別におうちで読んだらいいじゃないー!!

とは思うものの、おうちではどうも、本を読む気が起きないのだから仕方がない☆
仕方がないので今後とも、わずかな移動時間の中だけでちびちびと読み進む事にしよう。
このペースでは、年内に読み終わるかどうかも危ぶまれますけど♪うふふ♪


みなさんは、どうですか?

どこで、本を読むのですか?

おうちですか?

電車ですか?

海ですか?

山ですか?

風はどうですか?

空もそうですか?


おしえてください〜♪


ゆみまさし



Home > Yumiko > 9月の本。

Search
Feeds

Page Top