Home > 明日は渋谷で待ってるよ!

明日は渋谷で待ってるよ!

  • 2009-11-25 (水)

こんばんは。
さだち☆ちはるです。

明日は渋谷club asiaで20:45からライヴです☆
明日もハイパーにおおくりしちゃいますので!
いっしょにドーンとうち上がりましょうー☆
お待ちしてます!!


私先日。

ハイパー万博2009でのMCやハイパーラジオで「年内に行きたい」と言っていた場所へ、
行って参りました!!!


それは電車で片道2時間半、飼育しているサメの種類が日本一多い!という水族館!!
アクアワールド大洗て所です!!☆☆☆

いやぁ…本当に!!
本当にすごかったです!!!

その水族館の構造が、魚や蟹、小さめのサメの水槽コーナーが終了すると、暗くて長いなんだか薄気味悪いエスカレーターが真後ろにあるんです。


そのエスカレーターを登っていくと…。


壁が水槽部分に切り替わり、気がついた時には頭上と横にどでかいサメが泳ぎまくっているのです!!!

その迫力にド肝を抜かした私と一緒に行ったさだち家次女。

なんだか本能で「怖い!怖い!怖い!」と思ってしまいエスカレーターを逆走(平日で空いていたとはいえ失礼しましたっ)。

そして心してエスカレーターを上がるとそこはまさにコーナー名通りの「サメの海」!!!

怪しげな雰囲気と暗めのライトアップの中での、
サメの恐怖!!!威圧感!!!
私なんかの想像を遥かに越える泳ぎのスピード!!!そして大きさ!!!

写メにも載ってますが、水槽の中で檻に入って掃除している係員さんがいるんですがね、

サメに本気で攻撃されたら檻なんて簡単にひん曲げられて係員さん、食べられちゃうがっちゃうと思うんです!!

そんな中、お掃除係員さんに見向きもせず泳ぎ回る(餌で常にお腹をいっぱいにしているらしいのですが)、その…何と言うのでしょうか…、絶対的な存在感!!!とでも言うのでしょうか…っっ!!


まさに…っ!!
圧巻でした…っっ!!!


そして、
遠くから眺めたり、近づいてみたり、写メを撮ったりとサメコーナーで約100分。
完全に飽きている次女を無視して楽しみました!

そうこうしていると、
ちょうどイルカショーの時間だというので、そちらに向かいました。


そして、ショーの会場に入ると見事に貸し切り!!!
会場ではすでに水槽でイルカちゃんが泳いでいたので近づいてみたのです。

するとなんと!!

イルカちゃんが私を見てくれているのです!!
しかもショーが始まるまでの数分間ずーっと!!

なんだか嬉しくて心がポカポカになり☆☆☆癒されました☆☆☆

ショーももちろん楽しかったですよ☆(イルカちゃんって本当頭が良いのですね!!)


そして、
イルカショーでばっちり元気になった私達は再び「サメの海」と、ホオジロザメの原寸大模型を見て帰路についたのでした。

この日は恐ろしく楽しい刺激的な一日となりました!

そして、来年は!
ジンベエザメを見に美ら海水族館に行けたらいいなぁ☆☆と思ったのでした!

それでは明日ー☆☆
さだち☆ちはる











Home > 明日は渋谷で待ってるよ!

Search
Feeds

Page Top