Home > yukarin > ゆかりんちゃん家のちょっとしたお話。

ゆかりんちゃん家のちょっとしたお話。

ゆっくりとお風呂に入っているとゆうのに、 『悪いけど、早くして』 と言ってくる姉をシカトし続ける事、 早2年。


姉より早くお風呂に入ると必ず
『悪いけど、早くして!』
とキレぎみに言われるよ♪

ゆかりんだよ♪


理由はこうゆう訳です。


姉は仕事から帰ってくると、いつの間にか寝ている事が多い。
保育士とゆう事で、仕事柄、小さい可愛い子ちゃん達といっぱい一緒に遊んで疲れるんだね。わかるよ。わかるよ。

いっぱい寝てね。

と、わたしは静かに思います。


そしていつも夜11時とかになって、お姉は
あ!っと目が覚める。
よかったね。目が覚めてよかったね。
明日の準備とかあるからね。
明日も頑張ってね。
と、わたしはさらに静かに思う。


しかし問題はここからなのだ。


そう。
姉はこの時まだ、お風呂に入っていないのだ。

するとこんな事さ!


さっきまで寝ていたとゆうのに、早く寝なきゃ早く寝なきゃと慌て出し、
そんでそのタイミングで見事に私が、もれなくお風呂に入っているもんだから。

するとハイ!きました!

必ず!タタタタっとけたたましい足音と共に!


『悪いけど、早くして。』

ははは!!!
はははははは!!!!!


明日も早いし、
早く寝たいから、早くお風呂に入りたいってゆう気持ちすごくすごーくわかるよ。

でもね、お姉ちゃん。
しらんがなー♪
しらんがなー♪
我が家はお姉ちゃん中心で回ってるわけじゃないんだよーん♪


だからね、あたいちゃんは毎回シカトしてるよ♪
今日ももちろん!♪
シカトしたよん!♪♪♪♪♪


はははははは!!!!!


お姉ちゃん。いい方法があるよ!
帰ってきたらまず、お風呂に入って、入りながら寝るんだよ!
で、あっ!とフヤケながら起きて。

ご飯食べて、ゆっくりくつろいだ後、寝るといいぜ!
そして、明日もチビッ子達と楽しく遊ぶんだー!

今回は我が家の事情をみなさんに、ちょい愚痴ってみました。


では、みなさーん♪
9月も元気にお会いしましょー♪


ゆかりん。

Home > yukarin > ゆかりんちゃん家のちょっとしたお話。

Search
Feeds

Page Top