Home > Yumiko > とりあえず、大正琴クラブやめよう。

とりあえず、大正琴クラブやめよう。

2009年、1月。

私の身に、あるひとつの変化が起きた。それは


ゆみこは新しい技

『録画』を覚えた!

レベルが1あがった!

ピロリロリーーーン


と言っても、予約録画のやり方は、相変わらずわからない。

リアルタイム録画しかできない。

説明書がこの家から消えているので予約録画のやり方がわからない。

リアルタイム録画しかできない。

録画ボタンをひとつポチッと押すだけの、簡単録画しかできない。

しかも、ビデオにしかできない。

このご時世で現在も尚、VHSをフル活用中。

ってゆうこの話を人様に話した所、

コイキングがギャラドスになったよー!ってゆうこの話を人様に話した所、

『昭和の子』

褒められた。


嗚呼、

平成っ子になりたい。

平成生まれだのに。

ででででもでもでも、私が持ってるこの機械だって、いちお、DVDだって、みれるんだからねっ!
DVDとVHSが、二つ見れるんだからねっ!
一つの機械に、二つの機能がついてるんだからねっ!

と、小さい見栄も張ってみる。しょうもない。しょうもないんじゃ。

そんなしょうもない見栄を張ったら、私は今日もずっこけた。

しょうもない見栄なんか、張るんじゃなかった。

しかし

しょうもない見栄を張らなかったら、私はずっこけなかったのかと言うと

答えはノーだ。


嗚呼、

いつまで続く、いつまで続ける、ずっこけシリーズ。

私にもわからない。

うーん。

わからないから、とりあえず歌う。


ずっこけひっこけずっこけひっ♪♪♪
(昭和のだいぶ奥に隠れた名曲、ドリフターズの「ズッコケちゃん」より)


平成生まれゆみ子。

Home > Yumiko > とりあえず、大正琴クラブやめよう。

Search
Feeds

Page Top