Home > Yumiko > こちら地球星日本国ゆみこ隊員

こちら地球星日本国ゆみこ隊員

こないだ道に、コンクリートに、

カニはんが歩いとるのをみて衝撃を受けました。

はたまた、また道に、

今度はとてつもない大きなカエルはんがいらっしゃって一瞬顔おかしなる程の衝撃を受けましたどうもゆみこです。

こんな風に、地球星には様々な生命が住んでらっしゃりますね。


おでの兄ちゃん。

こないだ猫拾ってきたぜ。

でも、非常に心は痛むものの、
うちで一緒に暮らす事はできないから逃して来いーて、おかんがゆうたぜ。

その日から。

その猫はん。どうやら近所に住みついたみたいで、

しょっちゅう会うんですけど。

ミャーミャーミャーミャーゆうねん。

ミャーミャーミャーミャーミャー。と。

そこで、わしゃー猫はんが心配なのじゃよー。

僕はそんな猫はんのミャーミャーが好きなので、おおいにミャーミャーゆうててほしいんですけど。

もしもさ、君のそのミャーミャーを不快に思う人間が居たとしてさ、

そしてその人間が野良はん達を捕まえる職業の人間に連絡しちゃったらさ…。

と。そんな妄想を膨らませました。

そこで、こう思うたのです。

なんや!人間て!そんなに偉いんか!

と。

はたまたこんな場面にでくわしました。

ちゃいちーな、子供さん達が、

どうやら最上階から物を落として遊んでおります。

あぶないで。間違ってもわしに当てたらあかんで。

と、思いその現場を通りすぎたら。

『生きてるーーー!!!!』

と。ちゃいちー子供さん達から歓声があがりまして。

なにが生きてんのかとおもうたので見てみたら。

ちゃいちー達。

トカゲはんを最上階から突き落とすプレイをしていたみたいです。

そこで、こう思いました。

なんや!人間てそんなに偉いンか!

ちゃいちーのが偉いンか!

トカゲはんを人間に置き換えたら、立派な殺人未遂やでー!

と。

家でコンピュータばかりやって遊ぶより、

外で無邪気に遊ぶ事は、良い事ですね。

はたまた、こんな事が起りました。

おいら、チャリンコに乗ろうとしたら。

なんと。おでのマイチャリに。。。

虫はんくっついてるやんけー!!!

いやや!こんなチャリンコ乗れん!!!

と。思いチャリンコがったんがったん振り揺らしました。

通りすがりのおっちゃんに

『どうしたんですか?!』

と。心配されるくらい。

狂ったように振り揺らしました。

しかし。

虫はんどいてくれません。

そこで虫はんを必死にどかそうとしている時、こう思いました。

なんや!わしってそんなに偉いんか!

なんや!人間か!わしも人間か!

虫はんだって生きとるんや!

虫はんの好きな所に居させてやったらええやないか!

と。

なので、虫はんをチャリンコのかごに乗せたまま。

虫はんとチャリンコの二人乗りをしました。

正直めっちゃびびりつつも。

次、チャリンコに乗る時には

虫はん、違う所に移住してますように…☆

と。

ひとあしはやめの七夕のためのお祈りでした。

7日の本番にはまた違うお祈りしようと思ってます。

有りですかね?どうでしょうか。

それではみなさん良い7月を。

070702_2306~02.jpg

Home > Yumiko > こちら地球星日本国ゆみこ隊員

Search
Feeds

Page Top