Home > yukarin | yukarin > ダー観戦期(初心者編)。

ダー観戦期(初心者編)。

元気ですかーっ!!

7月になりましたね。

夏々ゆかりんであります。

突然ですが先日。

小さい頃からお馴染みで
お父さんと仲良しの近所のおじさんが余ってると言ってチケット2枚をくれました。

なんのだと思いますか?


スポーツです。

サッカーだと思いましたか?


野球だと思いましたか?


球技じゃないです。


ふふふ……☆

格闘技です。

ふふふ………☆

なんとプロレスです。

始めは困惑していた私ですが、このタイミングを逃したら一生絶対、

自分から行くとはないだろう!と思いましてチケットを頂きゲットーー!!!

しかし。

プロレス完全初心者のわたし。

誰か多少なりともプロレスに興味のある子はいないものかと友達を誘ってみるも、やはり撃沈。

よーし!!

ならば、誘い方作戦変更だ!!
「123ダー!やりに行かない?」

これにはかなり食いついて来まして、

女子初心者2人で初プロレス観戦に出掛ける事となりましたのです!

2人とも何も知りません。

プロレスの事は何もわかりません。

ルールもよくわからないし、見所わからないし、知らない事ばかりーー!!

ですが、間近で戦ってるのを見てみたいというのもありましたし、とにかく!

闘って どっちかが勝ちどっちかが負け。

うん。少なくともそれ知っていれば

楽しめるはず!!

なんか楽しくなって来た!!

と、ウキウキしながら会場に向かいました。

両国国技館。

あの、まず両国国技館とゆう場所に驚いてまいました。

だって、国技館だから。

国技の館ゆーくらいだから。

それはそれは、「相撲専用の場所」くらいに勝手に思ってまして。

まさか、格闘技の試合も行われる場所だとは、いと知らずでした。

会場は男の人多し。

私達は場違いな感じ。

いざ試合は始まっていきました!!

知らない人と知らない人がえらい音たててシバキあってるーーーー!!!。

でも会場ののりはなんかシラッとした感じ。

生プロレス、こんな感じなのかー。

と思ってましたら

その試合の終了後、急に会場が真っ暗に!

………と突然!!!

流れてくる音楽……!!

確実に聞いた事のあるあの音楽が………!!!!

♪チャ~ララ~♪ラ~ラ~♪ラ~ラ~♪

………………!!!!!!!!

おーーーーー!!!

さっきとはうって変わって
いっきにヒートアップの会場!!

会場いたる所から
猪木ーーーーー!!!!!!!

070629_1904~01_0001_0001.jpg


そうです!!

なんと早速、猪木さんが登場なさったのです!!!!!

赤のマフラーした猪木さんが登場なさったのです!!!

すごいです。やっぱり猪木さんはすごいです。

………輝きが違います。オーラや。オーラの泉や。


華があるってもんぢゃなく華があって、サービス精神もりもりです。

なんかまじめに挨拶してたかと思うと・・・

「って、こんなマジメな話はつまんねええー!!バカヤロー!!!」

と言って猪木さんは帰って行きました。

わけがわかりませんでしたが、とにかく来てよかった気分になりました。

その後…………ちゃくちゃくと進んでゆく試合。

なんとなく見たことある選手の方もいましたが、

2人ともだまーて、じぃーーっと見ている事しか出来ず…。

なんつっても、プロレスの知識ゼロの二人ですから、

回りの方がウオオオ~!!とか言っていらしても「なぜ???」になってしまうんですね。

ドン!!とリングに叩きつけられたりすると、

笑いが起きたりする事があったんですけど、

「…なんで?痛そうなのになんで?」と思ってしまったり。

でもプロレスはTVとかでよく見るK-1とかPRIDEとかとは違った感じで

これはこれで楽しいかも。

要所要所に笑えたりして、純粋に面白いと思えたのでした!!!

でもとにかく迫力はありました。

人をシバイてる時の音とか凄いです。


そして最後。

やはりあの音楽が……!!!


♪チャ~ララ~♪ラ~ラ~♪ラ~ラ~♪

…………………!!!!!!

猪木ーーーーーーーー!!!!!

070629_1904~01_0001_0001.jpg


最後のご挨拶に訪れた猪木さん!やっぱり、輝いてる…!!!

そして最後は待ちに待った「123ダー!です!」

この時ばかりはづっとオトナシかった私たちも
大きな声でみんなとやりましたよぉぉぉぉぉ!

本物はやっぱすげーーーー!!!

結局、誰がなぜ勝って誰がなぜ負けたかよくわかりませんでしたが

帰りは2人で猪木さんのモノマネをしながら

なんども「ダー」しながら帰りました。

ではみなさんもごいっしょにー!

1・2・3・ダーーーーーーー!!!

アントニオ☆ゆかりん


070629_201654.jpg

Home > yukarin | yukarin > ダー観戦期(初心者編)。

Search
Feeds

Page Top