Home > yukarin > ハイパー就職して半月。

ハイパー就職して半月。

なーんかさなーんかさ。

最近、「新しい人」がやけに目につくゆかりんです。

とくに目につくのは新入生らしき学生の方々達であるんですけどもね。

『あの子達は1年生か?』

っと。

ジロジロ大学1年生らしき方々を凝視してしまうでありますよね。

なぜかってね。

ワタシと同い年だから。

おんなじ、こないだまで高校生だった人達だったから!!!!

なんか、不思議な感じ。妙な感じ。

なんか、自分と同級生の人達が大学生ってゆうのが、いまいちピ~ンとこないんです。

このあいだまで、ともに制服着てたんだよなー。

だから、ジロジロみちまうんです。


なんつーかね。


まず、私服だし。

髪の色、すげー自由だし。

急にお姉さんな感じだし。

とにかく、フリーダムな感じ。


大学生って凄い上の人なイメージだったんだ。おいらにとっちゃあ。

とにかく女子大生=大人の女の人。

なのになのに、おいらの回りの友達も大学生になって、

なーんかそんなの見てますと、それはそれは変な感じでさ。

みんな進むんだなーと。

どんな子でも時は進むんだなーと。

そんな事を思ったりしたのです。


一人暮らししてる子とかもいてね。

ひとり暮らしといえば、京都の大学に行った高校の友達がおるのですけども。

Sちゃん。

京都という右も左もわからぬ土地へと旅立ったSちゃん。

私にとっては
修学旅行でしかお馴染みでない異国に
Sちゃんは4月からポイッと1人きり放り込まれたのです。


そのSちゃんにね、昨日久しぶりに、ふと昨日電話をしてみたのだ。

それが、good?なタイミングでSちゃんホームシックにかかっておりまして。

そりゃそーだと。

今まで家族で住んでた子が急にひとり暮らしになり
まだ日も浅いので知り合いとかも少なく。

そりゃ、とほほって思っちゃうでしょ。

学校から帰って来て、自分でご飯作って、一時間かけて作って、15分で食べ終わっちゃうんだって。

いつも作りすぎちゃうんだって。

ういういしいエピソードや。

わたしが言うのもなんですがね。


自分だったらきっと無理です。

ホームシックをこじらせてドーにかなります。

そう思うとSちゃんて立派だなあ。


いつも学校に行けば、いつものように当たり前に会っていた友達が

京都って・・・。

ひとり暮らしって・・・。


がんばれ!Sちゃん!住めば都だ!

京都にも遊びにいくぞ!

さみしくなったらいつでも電話くれSちゃん!

ワタシもガンバルじょ!

ワタシはハイパーヨーヨに就職して約半月、充実した日々をおくっています!

なるべく一人で起きて

ハイパー!ハイパー!に生活しております!

一人暮らしじゃないけど・・・。

top_r1_c1%5B1%5D.gif


ユカリン☆どすえ(あさってお会いしましょーどすえ)


Home > yukarin > ハイパー就職して半月。

Search
Feeds

Page Top