Home > サダチの東海道中膝栗毛

サダチの東海道中膝栗毛

  • 2007-02-15 (木)

ただいま!

サダチです!

しょっぱなから『ただいま』宣言をしたのもワケありでして。

先ほど広島県から帰ってまいりました。

1つ前のブログでは『神戸に行く』宣言したのに、どうして広島から帰ってきたのかと疑問ですか?

まぁなんと、僕は2週間で神戸に行き、そして広島へ行ったのですよ。

色んな事を知りたい欲望から実際に行動してしまったわけです!

さてさて。それでは神戸から報告したいと思います。


kobe.jpg

↑これを見て、神戸に着いたなぁ なんてしみじみ思いまして。


そんでもって。

イジンカンっちゅうのが神戸にはあるのですがね、これを私は『偉人館』だと思って偉い人が住んでたのねー!うきうき! な感じで向かうと『異人館』って事でして。

異人ってなんか言い方冷たいぜー!プンプン!なんて思っていたら大事に大事に保管されていまして、感動いたしました。


で、異人館はどんな感じだったかといいますと。


kousui.jpg

↑浴槽の横にどデかい香水瓶あるのわかります?
これ、人の頭よりも大きいのですよ!

それがたっくさん並んでいるのですよ!!


これ以上近寄る事が出来なかったのであまり伝えられなくて残念なんですけど、私が持ってる香水もどデかサイズであったもんですから感動いたしました。


そんでもって。

次は『うろこの家』へ。

urokoie.jpg


はて、うころ?なんて思って近寄ると。

urokoya.jpg

うん。うろこ。

てな感じで感動いたしました。

感動だらけの「異人館」。

1つだけいただけないことが。

この異人館のポストカードにご注目↓。


posuto.jpg


パクリやんけー!!!


もろパクリやんけー!!!


思わず手にとってしまいやした。


こうして異人館巡り感動の渦にまかれて終了。


そして宝塚の花の道を歩き、素敵なお土産を買って↓

sennbeeee.jpg


sennbe.jpg

私が神戸に行ったら行きたい!!と思っていた『手塚治虫記念館』へ!!!


輝く目的地に向かって歩いていくとイヤーな予感が。

明かりついてねぇの。。。


うん。やっぱ明かりついてねぇ。


実は(ΩДΩ)

なんと夕方5時に閉館だったのです(ΩДΩ)


早いよー(ΩДΩ)


マジマジマジックー(ΩДΩ)!?という感じで館内をガラス越しに覗くと、とても楽しそう。漫画のお勉強ができそう。

悔しい涙を心に流しながら宿に行ったのでした。

宿はお風呂が沢山あってとても楽しかったのでした。


そして東京に帰ってきたのでした。

そして神戸牛を食べ忘れたことに気がついたのでした。


以上、神戸への旅でした。

1泊しかできなかったのでまた是非ゆっくりと行きたいと思いましたよう!

広島の旅の回は次回!!!

広島では3日間ゆっくりできたんで濃ーーーい旅になりましたよ。うふふ!!!

ではでは!!チャーオ!!

popopopopo.jpg

おっとー!!


チャーオ!!じゃないわーい!!

ココ最近のハイパーのブーム「苺大福」。

ゆかりんブログでとってもおいしそうだったから、神戸土産のお饅頭で作ってみたので皆様にご報告。


では、スタート!!


0.jpg


お饅頭を用意します。

「ありま」が「あほ」に見えることなんて気にしません。

1.jpg


主役のお饅頭を1つ選びます。


2.jpg

お饅頭を真っ二つに切ります。

3.jpg

あんこをくりぬきます。

少々残すのがおススメ!!

4.jpg

中身になる苺ちゃんを1つ選びます。

5.jpg

押し込みます。

6.jpg

ふたをします。

7.jpg

真っ二つに切ります。

できあがりです。


食べます。

8.jpg

9.jpg

とてもおいしかったです。

お試しあれ!!


では、今度こそ、、、


チャーオー!!!


Home > サダチの東海道中膝栗毛

Search
Feeds

Page Top