Home > yukarin > 意外!週間実話。血液型調査の一部始終。

意外!週間実話。血液型調査の一部始終。

いつものように、やぶんおそくの更新でございます。
学生らしからぬ時間に
ゆかりんでごわす!


いやあー、ついにね。先日行ってきたんですよ!!

血液型を調べに!!

いやあー、注射はどーも怖いですしね。

そんなね、あまり自ら血液を吸われに行こう!なんてそうそう思いませんでしょ。

そもそもですね。

よく、『何型の人はこんな性格!』とか、『やっぱり何型かあー』とかって聞くことありますけど。

やっぱりって、なんやねぇぇぇえん!!

何を根拠に、やっぱりてええええ!!!

て思ってしまいます。

ぢゃあ、例えば 世の中のA型の人はみーーんな、同じ性格なのかああー!!!
と。

あんまり血液型で判断されたりするのは、イカン!!派です。

ですがね♪

もう18歳になりましたし♪

もうすぐ高校も卒業するんでね♪(って、ホントに卒業できんのか?自分!)

そろそろ、血液型知らないと!!!

わたしだって大人になっていきますから。

血液型ぐらい知らないと素敵なレディーななれないかと。

あと、血液型判断の話に参加でき・・・・。

(結局は興味あるのか・・・)

という訳で行ってきたわけです!!

はい!!!

到着ー!!!
献・血・セ・ン・ターーーー!!!!!

ここにいけば確実に何型かわかるわけで。


普通に病院行けよー!!!!

とかお思いでしょうが、
いつに世も世界中が血不足、血不足。

だったら、なんならあたいの血もとっちゃってくれやあああー!!!!

こまってる人を助けてくれやあああー!!!!

とね。

あとここにはね、お宝がたんまりと。

そう!
無料のお菓子とジュースがしこたまあるとか聞いておりまして。
( ̄▽ ̄)

そうなりゃ、病院より献血センターでしょ。

うん。

で、侵入しましたよ。

ほんとだ。

まず、目に入ったのは
070123_1605~01.jpg

です。

写真では判りにくいですが

お菓子がいっぱい。
無料。

飲み物がすごい種類いっぱい。
無料。

しかも!ハーゲンダッツ!!!!??
高価なダッツのハーゲンが無料だぜーーーー!!!??

お菓子コーナーの話はこのへんにして。


想像してた雰囲気とはまったく違ったのじゃよ!!

店内?はとても明るい雰囲気で活気的じゃよ!

まず驚いたのはさ。

ここは恐怖の注射器、刺して血をとる所ぢゃないスカ!?

強制的なものではなく、むしろ協力するボランティア的なところぢゃないスカ!?

だけどね。

中入ってみると、めちゃめちゃ人いるのですよ!!

ここにいる方々は、確実に自主的に血を採られに来られてる方々なわけで!!

なんだか、すごい人間て捨てたものじゃないね。意外といい人多いんだね。

と一人ジーンときましたよ。

とにかく雰囲気がビバ!な印象で!!

感激感激!


そして…………!!

もろもろの受付をすませ、いざ血の採取開始であります!!!


採取するお部屋に案内されますと
お医者さんっぽいおじさん登場。

そしてお医者さんっぽいおじさんが言うにわ

なんやら、採取する前に献血できる血なのかどうかを

軽く検査しなくてはいけないとの事。

へーそういうものなのですね・・。

素直に従い

血を採られ、ドキドキ、ワクワクしながら待つ事1分………。


次なる登場人物、看護師さん登場。

看護師A『あっ、ちょっとすいません。なんかですね、ここの数値なんですけど、ちょっと足りてないんですよねー。血が薄いっていいますか・・・。』


ゆかぽん「…………?」


看A『えっとですね、この感じですと、本日の方はちょっと献血できないんですよねー』

ゆかぽん「…………???」


ゆかぽん心の声「えっ、私は血液型がしりたくてですね…。

ええ、まあ献血の方にもご協力できれば本望なんでありますけど…。

まあ、とりあえず今日は何型かわかればイイからな♪うん♪
よし。緊張するが、いよいよ聞いてみよーー!!(*´∇`*)」


ゆかぽん『あっ、そうなんですか。。あっ、それで血液型の方は…どんな感じでしたかね……?』

………ドキドキ。
くるぞー!
………ドキドキ。
くるかー!?型ー!型がくるのかー!?


看A『………えー、ですので、こんな感じですと本日血液型もお調べすることできないんですね。』

ゆかぽん心の声「……………!?!?!?!?!?(゜_゜)
なんだ?なんだ??
どゆことだ?
なんなんだ!!??薄いからだめなのか・・・」

ゆかぽん「すいませんでした・・・。」

看A「はい。」

ゆかぽん心のつっこみ「はい。は違うだろ・・。」


………っと…どうやらワタクシ、血液が薄いらしく献血できる数値に達していないらしいのです…。

こんなこと女の人には多いらしいんですが…。

にしても…。。。

こっちはとても楽しみにしてたんだよ・・・。

ドキドキして前の日は遠足の前の日モードで眠れなかったんだよ・・・。

クイズにまでして、みなさんに発表出来るのを楽しみにしてたんだよ。

みなさん御免なさい・・・。

わたしの血が薄いばっかりに・・・。

帰りに看護師にこんなものを渡されました。

070130_0156~01.jpg


よし!レバーをはじめ鉄分をバンバン盛り盛り食べまくって必ずリベンジします!!

待っていてください!

必ず近いうちに、いの一番に発表させて頂きます!

黒柳鉄分☆ゆかぽん。

Home > yukarin > 意外!週間実話。血液型調査の一部始終。

Search
Feeds

Page Top